整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジン前方に備わるベルトやプーリー。これはエンジンの動力を使って補機類を動かすための重要な部分なのだが、エンジンをかけるたびに作動しているので消耗してしまう。重大トラブルに繋がる部分なので早めに対処したい。
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
フォルクスワーゲンに搭載されるDSGと呼ばれるAT、アウディではSトロニックと呼ぶが構造は同一。近年、このDSGとSトロニックのトラブルが多発しており、新品交換以外の対処方法がなかった。だが、これらをリーズナブルなオーバーホールで対応してくれる修理工場を発見! 早速、話を聞いてきた。
Vクラス
2019.08.27
Vクラス
2019.08.27
国産ミニバンにはない上質な走りと圧倒的なブランド力、そして広い室内空間を持つ現行型のメルセデス・ベンツVクラス。この前期型用として、さらに高級な外装へとカスタムできる「マイバッハスタイル」のボディキットがオフィスケイからリリースされた!
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
中古のメルセデス・ベンツを買ったはいいが、維持費はそれ以上だったとか、そんな噂はよく耳にする。そもそもメンテナンスの費用というのはボディのサイズやクラスではなく、どんな構造を持ち、どんな装備を搭載しているかによって変わってくる。ただし、上級クラスになると専用部品が多くなり、部品代も高価。モデル選びはそういった部分も含めて検討する必要がある。ここでは噂に左右されない正しい知識をお伝えしよう。
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
未だ根強いファンが多いE24こと初代型6シリーズ。中古車の流通量は少なくなっているが、現役オーナーやプロショップは、このクルマをいつまでも残していくために時間と費用をかけて深い愛情を注いでいる。
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
初代モデルから直列エンジンにこだわってきたM3だが、M3シリーズとしてはじめてV8ユニットを搭載したのがE92型。ボディを拡大しても最低限の重量増で抑えてくるのはBMWのすごいところだが、エンジンにおいても徹底的な軽量化とF1テクノロジーを投入することで魅力的なパワーユニットに仕上げている。
3シリーズ
BMW
E36
M3
ネオクラシック
2019.08.27
3シリーズ
BMW
E36
M3
ネオクラシック
2019.08.27
登場から30年近くが経過し、クラシカルな雰囲気が少しずつ増してきた感があるE36型M3。日本に正規輸入されたのはクーペのみだったが、取材車は新車で並行輸入されたセダン。その魅力について迫ってみよう。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
ヘッドライトがイマイチ明るくないと感じている人も多いと思う。クルマのヘッドライトは全体の印象を決定付けるポイントであるとともに、経年劣化により光量も低下してくる。ここではその原因と対策方法について解説していこう。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジンやミッションなどを支える緩衝材としての役割を持つゴムマウント。劣化すると室内にまで響く振動の原因になる。さらにエンジンやミッションが下がってしまうことで、その他の部分にも悪影響を与えてしまうことがあるのだ。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジン前方に備わるベルトやプーリー。これはエンジンの動力を使って補機類を動かすための重要な部分なのだが、エンジンをかけるたびに作動しているので消耗してしまう。重大トラブルに繋がる部分なので早めに対処したい。
Vクラス
2019.08.27
Vクラス
2019.08.27
国産ミニバンにはない上質な走りと圧倒的なブランド力、そして広い室内空間を持つ現行型のメルセデス・ベンツVクラス。この前期型用として、さらに高級な外装へとカスタムできる「マイバッハスタイル」のボディキットがオフィスケイからリリースされた!
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
フォルクスワーゲンに搭載されるDSGと呼ばれるAT、アウディではSトロニックと呼ぶが構造は同一。近年、このDSGとSトロニックのトラブルが多発しており、新品交換以外の対処方法がなかった。だが、これらをリーズナブルなオーバーホールで対応してくれる修理工場を発見! 早速、話を聞いてきた。
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
中古のメルセデス・ベンツを買ったはいいが、維持費はそれ以上だったとか、そんな噂はよく耳にする。そもそもメンテナンスの費用というのはボディのサイズやクラスではなく、どんな構造を持ち、どんな装備を搭載しているかによって変わってくる。ただし、上級クラスになると専用部品が多くなり、部品代も高価。モデル選びはそういった部分も含めて検討する必要がある。ここでは噂に左右されない正しい知識をお伝えしよう。
S123
W123
2019.08.27
S123
W123
2019.08.27
昨今、ドイツ車に限らず、ネオクラシックやクラシックの人気が上昇傾向にある。実はネオクラシック系のメルセデスは、普段から普通に乗れるだけの性能を備えている。では、その醍醐味とは何なのか。W123/S123ことミディアムクラスをのんびりとドライブしながら探っていきたい。
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
未だ根強いファンが多いE24こと初代型6シリーズ。中古車の流通量は少なくなっているが、現役オーナーやプロショップは、このクルマをいつまでも残していくために時間と費用をかけて深い愛情を注いでいる。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジンやミッションなどを支える緩衝材としての役割を持つゴムマウント。劣化すると室内にまで響く振動の原因になる。さらにエンジンやミッションが下がってしまうことで、その他の部分にも悪影響を与えてしまうことがあるのだ。
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
初代モデルから直列エンジンにこだわってきたM3だが、M3シリーズとしてはじめてV8ユニットを搭載したのがE92型。ボディを拡大しても最低限の重量増で抑えてくるのはBMWのすごいところだが、エンジンにおいても徹底的な軽量化とF1テクノロジーを投入することで魅力的なパワーユニットに仕上げている。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
ヘッドライトがイマイチ明るくないと感じている人も多いと思う。クルマのヘッドライトは全体の印象を決定付けるポイントであるとともに、経年劣化により光量も低下してくる。ここではその原因と対策方法について解説していこう。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジン前方に備わるベルトやプーリー。これはエンジンの動力を使って補機類を動かすための重要な部分なのだが、エンジンをかけるたびに作動しているので消耗してしまう。重大トラブルに繋がる部分なので早めに対処したい。
Vクラス
2019.08.27
Vクラス
2019.08.27
国産ミニバンにはない上質な走りと圧倒的なブランド力、そして広い室内空間を持つ現行型のメルセデス・ベンツVクラス。この前期型用として、さらに高級な外装へとカスタムできる「マイバッハスタイル」のボディキットがオフィスケイからリリースされた!
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
メルセデスベンツ
トラブル
メンテナンス
整備工場
2019.08.27
メルセデスベンツ
トラブル
メンテナンス
整備工場
2019.08.27
豊富な作業実績を持つメルセデス・ベンツ専門の整備工場であるシーバース。 コンピュータ診断機など高年式モデルに対応できる設備を完備し、確実な故障診断をしてくれる。 ヤングクラシックモデルにも強い、頼れるファクトリーである。
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
フォルクスワーゲンに搭載されるDSGと呼ばれるAT、アウディではSトロニックと呼ぶが構造は同一。近年、このDSGとSトロニックのトラブルが多発しており、新品交換以外の対処方法がなかった。だが、これらをリーズナブルなオーバーホールで対応してくれる修理工場を発見! 早速、話を聞いてきた。
S124
W124
メルセデスベンツ
ヤングクラシック
2019.08.27
S124
W124
メルセデスベンツ
ヤングクラシック
2019.08.27
W124シリーズならではの重厚なフィーリングに加え、直線的なボックス型のデザインでファンを魅了し続けているワゴンモデル。高い実用性も相まって、今でもファーストカーとして活躍しているヤングクラシックである。
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
中古のメルセデス・ベンツを買ったはいいが、維持費はそれ以上だったとか、そんな噂はよく耳にする。そもそもメンテナンスの費用というのはボディのサイズやクラスではなく、どんな構造を持ち、どんな装備を搭載しているかによって変わってくる。ただし、上級クラスになると専用部品が多くなり、部品代も高価。モデル選びはそういった部分も含めて検討する必要がある。ここでは噂に左右されない正しい知識をお伝えしよう。
190E
W201
メルセデス・ベンツ全般
中古車販売
整備
2019.08.27
190E
W201
メルセデス・ベンツ全般
中古車販売
整備
2019.08.27
1984年から1995年まで開催されたDTM(ドイツツーリングカー選手権)。BMW、オペル、アウディなどがメーカーの威信を掛けて凌ぎ合ったこのレースに、メルセデスが勝利を目的に投入された限定モデルを愛知県名古屋市のクロコカーズで発見した!写真は初年度登録が1996年のメルセデス・ベンツ190E2.5-16エボリューションⅡ。走行距離は13.6万kmで、ブルーブラックの外装カラーにサンルーフ付きで…
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
初代モデルから直列エンジンにこだわってきたM3だが、M3シリーズとしてはじめてV8ユニットを搭載したのがE92型。ボディを拡大しても最低限の重量増で抑えてくるのはBMWのすごいところだが、エンジンにおいても徹底的な軽量化とF1テクノロジーを投入することで魅力的なパワーユニットに仕上げている。
S123
W123
2019.08.27
S123
W123
2019.08.27
昨今、ドイツ車に限らず、ネオクラシックやクラシックの人気が上昇傾向にある。実はネオクラシック系のメルセデスは、普段から普通に乗れるだけの性能を備えている。では、その醍醐味とは何なのか。W123/S123ことミディアムクラスをのんびりとドライブしながら探っていきたい。
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
フォルクスワーゲンに搭載されるDSGと呼ばれるAT、アウディではSトロニックと呼ぶが構造は同一。近年、このDSGとSトロニックのトラブルが多発しており、新品交換以外の対処方法がなかった。だが、これらをリーズナブルなオーバーホールで対応してくれる修理工場を発見! 早速、話を聞いてきた。
Vクラス
2019.08.27
Vクラス
2019.08.27
国産ミニバンにはない上質な走りと圧倒的なブランド力、そして広い室内空間を持つ現行型のメルセデス・ベンツVクラス。この前期型用として、さらに高級な外装へとカスタムできる「マイバッハスタイル」のボディキットがオフィスケイからリリースされた!
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
中古のメルセデス・ベンツを買ったはいいが、維持費はそれ以上だったとか、そんな噂はよく耳にする。そもそもメンテナンスの費用というのはボディのサイズやクラスではなく、どんな構造を持ち、どんな装備を搭載しているかによって変わってくる。ただし、上級クラスになると専用部品が多くなり、部品代も高価。モデル選びはそういった部分も含めて検討する必要がある。ここでは噂に左右されない正しい知識をお伝えしよう。
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
6シリーズ
BMW
E24
ネオクラシック
2019.08.27
未だ根強いファンが多いE24こと初代型6シリーズ。中古車の流通量は少なくなっているが、現役オーナーやプロショップは、このクルマをいつまでも残していくために時間と費用をかけて深い愛情を注いでいる。
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
3シリーズ
BMW
M3
2019.08.27
初代モデルから直列エンジンにこだわってきたM3だが、M3シリーズとしてはじめてV8ユニットを搭載したのがE92型。ボディを拡大しても最低限の重量増で抑えてくるのはBMWのすごいところだが、エンジンにおいても徹底的な軽量化とF1テクノロジーを投入することで魅力的なパワーユニットに仕上げている。
3シリーズ
BMW
E36
M3
ネオクラシック
2019.08.27
3シリーズ
BMW
E36
M3
ネオクラシック
2019.08.27
登場から30年近くが経過し、クラシカルな雰囲気が少しずつ増してきた感があるE36型M3。日本に正規輸入されたのはクーペのみだったが、取材車は新車で並行輸入されたセダン。その魅力について迫ってみよう。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
ヘッドライトがイマイチ明るくないと感じている人も多いと思う。クルマのヘッドライトは全体の印象を決定付けるポイントであるとともに、経年劣化により光量も低下してくる。ここではその原因と対策方法について解説していこう。
ドイツ車全般
中古車
多走行車
2019.08.27
ドイツ車全般
中古車
多走行車
2019.08.27
クルマは10万㎞が寿命だなんて、根拠のない迷信。とくにドイツ車においては、日常的なメンテナンスを加えながらどんどん走っていた方が快調をキープできるはず。なぜか日本ではびこる走行距離神話の謎を解明しつつ、ドイツとの自動車文化の違いを解説する、ただし、記事はすべて2014年9月号からの抜粋なので、中古車の相場や「現行型」「先代」などの表記はすべて2014年当時のものとご承知おきいただきたい。
ALPINA
2019.08.27
ALPINA
2019.08.27
クルマによっては売却時に値段が付かないこともある旧車の世界。だが、根強い人気を誇るアルピナは価値ある旧車として認知されているのだ。ここでは厳選した3台のキャラクターを紹介していこう。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ヘッドライトリフレクター
ヘッドランプ
2019.08.27
ヘッドライトがイマイチ明るくないと感じている人も多いと思う。クルマのヘッドライトは全体の印象を決定付けるポイントであるとともに、経年劣化により光量も低下してくる。ここではその原因と対策方法について解説していこう。
ブレーキパッド
2019.08.27
ブレーキパッド
2019.08.27
ドイツの補修部品メーカーであるマイレ。定期的な交換が必要となる消耗品が数多くラインナップされており、対応車種も幅広い。そのマイレから低ダストタイプのブレーキパッドが登場! 実際に装着してのブレーキの利きやブレーキダストの発生状況についてレポートしよう。
Audi
エアロパーツ
2019.08.27
Audi
エアロパーツ
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ステアリング
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
高齢世代
ステアリング
メンテナンス
2019.08.27
ステアリングを切ったときの異音が発生する場合、操舵系に不具合が起きている可能性が高い。ステアリングギアボックスやパワステポンプがその代表的な部分で、高齢世代のドイツ車ではトラブルが発生する事例が増えている。
タイヤ
2019.08.27
タイヤ
2019.08.27
日本ミシュランタイヤ株式会社は、株式会社フジ・コーポレーションの専売品として、リアル・スポーツタイヤ「BFGoodrich g-ForceTM Phenom T/A®(ビーエフグッドリッチ ジーフォース フェノム ティーエー)」の16インチから20インチまでの計25サイズを2月より順次供給します。
BMW
ドイツ車全般
ネオクラシック
メルセデスベンツ
高齢世代
ハーネス
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
ネオクラシック
メルセデスベンツ
高齢世代
ハーネス
メンテナンス
2019.08.27
クルマを動かすために必要不可欠なのが電気。それを各部に伝えるのが電線(ハーネス)である。これは経年劣化が避けられない部分であり、突然トラブルが発生することもあるからきっちりとメンテナンスしておく必要があるのだ。
AMG
Gクラス
アルミホイール
エアロパーツ
2019.08.27
AMG
Gクラス
アルミホイール
エアロパーツ
2019.08.27
日本初の世界的カスタムパーツブランドであるWALD(ヴァルド)ブランド。W463Aのエアロをいち早くリリースしたWALDのそれは、他の何にも似ていないラグジュアリーかつアグレッシブなデザインが特長となっている。
BMW
AT
リビルドパーツ
オーバーホール
メンテナンス
2019.08.27
BMW
AT
リビルドパーツ
オーバーホール
メンテナンス
2019.08.27
ATメーカーでもあるZF社。このATメーカーが定めたオーバーホール方法やトラブルへのアプローチを、ZF社認定ファクトリーであるデルオートで取材してきた。
Gクラス
メルセデスベンツ
アルミホイール
2019.08.27
Gクラス
メルセデスベンツ
アルミホイール
2019.08.27
デルタフォース・オーバルをメルセデス・ベンツGクラスで履きこなす。本格派四駆ファンを魅了するデザインと高い剛性は唯一無二の存在感を放っている。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジン前方に備わるベルトやプーリー。これはエンジンの動力を使って補機類を動かすための重要な部分なのだが、エンジンをかけるたびに作動しているので消耗してしまう。重大トラブルに繋がる部分なので早めに対処したい。
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
修理
2019.08.27
フォルクスワーゲンに搭載されるDSGと呼ばれるAT、アウディではSトロニックと呼ぶが構造は同一。近年、このDSGとSトロニックのトラブルが多発しており、新品交換以外の対処方法がなかった。だが、これらをリーズナブルなオーバーホールで対応してくれる修理工場を発見! 早速、話を聞いてきた。
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
BMW
ドイツ車全般
メルセデスベンツ
ウッドパネル
ダッシュボード
メンテナンス
2019.08.27
車齢20年以上が経過したクルマでは内装の劣化が目立ってくる。症状として現れやすいのがダッシュボードやウッドパネルで、色が退色してしまったり亀裂や割れが生じることが多い。ここではその解決方法を探っていこう。
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
メルセデス・ベンツ全般
中古車
メンテナンス
整備
2019.08.27
中古のメルセデス・ベンツを買ったはいいが、維持費はそれ以上だったとか、そんな噂はよく耳にする。そもそもメンテナンスの費用というのはボディのサイズやクラスではなく、どんな構造を持ち、どんな装備を搭載しているかによって変わってくる。ただし、上級クラスになると専用部品が多くなり、部品代も高価。モデル選びはそういった部分も含めて検討する必要がある。ここでは噂に左右されない正しい知識をお伝えしよう。
整備
2019.08.27
整備
2019.08.27
エンジンやミッションなどを支える緩衝材としての役割を持つゴムマウント。劣化すると室内にまで響く振動の原因になる。さらにエンジンやミッションが下がってしまうことで、その他の部分にも悪影響を与えてしまうことがあるのだ。
Audi
フォルクスワーゲン
中古車販売
整備
2019.08.27
Audi
フォルクスワーゲン
中古車販売
整備
2019.08.27
190E
W201
メルセデス・ベンツ全般
中古車販売
整備
2019.08.27
190E
W201
メルセデス・ベンツ全般
中古車販売
整備
2019.08.27
1984年から1995年まで開催されたDTM(ドイツツーリングカー選手権)。BMW、オペル、アウディなどがメーカーの威信を掛けて凌ぎ合ったこのレースに、メルセデスが勝利を目的に投入された限定モデルを愛知県名古屋市のクロコカーズで発見した!写真は初年度登録が1996年のメルセデス・ベンツ190E2.5-16エボリューションⅡ。走行距離は13.6万kmで、ブルーブラックの外装カラーにサンルーフ付きで…
クラシック
メルセデスベンツ
修理
整備
2019.08.27
クラシック
メルセデスベンツ
修理
整備
2019.08.27
近年の旧車ブームを牽引しているオールドメルセデス。クラシカルなルックスと往年のメルセデスらしいフィーリングは僕たちをさらなるディープな世界へと誘う。そんな愛好家たちが頼りにしているのが、大阪にあるオールドメルセデス専門店「ヴェルケ」である。
メルセデスベンツ
トラブル
メンテナンス
整備工場
2019.08.27
メルセデスベンツ
トラブル
メンテナンス
整備工場
2019.08.27
豊富な作業実績を持つメルセデス・ベンツ専門の整備工場であるシーバース。 コンピュータ診断機など高年式モデルに対応できる設備を完備し、確実な故障診断をしてくれる。 ヤングクラシックモデルにも強い、頼れるファクトリーである。
BMW
クラシックカー
中古車販売
整備
2019.08.27
BMW
クラシックカー
中古車販売
整備
2019.08.27
2002や3.0CSを筆頭に近年ではE30までのポストクラシックBMWも数多く取り扱う大阪の老舗シンプルオートを探訪。膨大な量のパーツストックから重整備に対応する設備まで、そこはドリームファクトリーと呼べる宝庫だった。