TOP > 記事 > Gクラス専門25年のスペシャルショップ

Gクラス専門25年のスペシャルショップ

 Gクラス専門のスペシャルショップとして25年という実績を持つワンオーナー。 専門店だからこそ得てきた豊富なデータと知識、そして独自の入手ルートに販売形態など、ワンオーナーだから可能なこだわりのGクラスがここにある。

 Gクラス専門店として、1994年に創業を開始したワンオーナー。以来25年、リーズナブルなGクラスからクラシカルなW460、そして最新型のW463Aに至るまで、あらゆるGクラスを扱う専門店として、確固たるポジションを築いてきたスペシャルショップである。同店は専門店ゆえ、ストック車両を豊富に用意していることや、条件にマッチしたGクラスを探して販売する予約販売の実施など、専門店ならではの販売スタイルを行っているのも特長。
 また、昨今では新車販売も得意としており、新型G63や新型G350dなどの早期納車なども可能としている。特に、納車までに長い期間を要すると言われている新型G350dもスピーディな納車が可能な場合があるので、新型を狙っている人も相談してみるといい。ワンオーナーは専門店ならではの知識でサポートしてくれる。

すでに高い人気を得ている新型のG63AMG。ワンオーナーではこの販売車両もいち早く用意している。新車の販売も得意としており、グレードやオプションなどの要望に応えることも可能となっている。
新型G350dラグジュアリーパッケージAMGライン。走行状況に合わせて各車輪のダンピングを最適に連続可変制御する、オプションのアダプティブダンピングシステムを備えた車両が入庫されている。
新車の予約販売も可能だが、突如として新車が入庫することも少なくないというワンオーナー。この新型G350dもそんな1台であった。

力強い走りと経済性を兼ね備えた新型G350d。人気の新型G350dが早期納車できる場合も多い。

Gクラスの楽しみ方を提案 リーズナブルな整備&修理からキャンプイベントまでを実施

 Gクラス専門店として、数多くの車両を販売してきたワンオーナーだが、いまやその名声は車両販売だけに留まらず、整備・修理といった面でも高い評価を得ている。その理由は専門店ならでの豊富な知識を生かし、ゲレンデヴァーゲンから最新のGクラスまで、あらゆる年式のGクラスのメンテナンスを可能にしているからだ。また、その独特のメカニズムゆえ、重整備が必要な場合もある。エンジンやミッション、そして駆動系のオーバーホールといった作業も、ディーラーよりもリーズナブルなメニューを用意。さらには、よく出る消耗品なども数多くストックしているため、駆動系などの整備にも素早く対応。これらの整備は、数多くのリフトを備えた自社工場で行っており、Gクラスに精通した敏腕メカニックたちにより、質の高いサービスを受けることができる。

環状7号線と蔵前橋通りの交差点に位置するのがワンオーナーの展示場。最新のフラットワイドローダーを完備しており、全国納車・高価買取、そして、修理車両の搬送を可能としている。

良質な車両販売、それを好調に維持する質の高い整備の提供、これらに加えてGクラスを楽しむためのキャンプイベントなども行っている。2019年10月には「ふもとっぱらキャンプ場」にて開催された。

展示場からクルマで約10分、葛飾区西新小岩5-3-18(TEL.03-3693-0107・日曜定休)に位置するワンオーナーのサービス工場。広大な敷地であるため屋内保管が可能。リフトも多数設置されており、効率的な作業を可能としている。
サービス工場では、ワンオーナーの販売車両ではなくても整備や修理の依頼を受け付けてくれる。
ウッドテイストのキレイな待合室を用意しているサービス工場。オイル交換などのクイック作業をここで待つこともできる。また、タイヤ交換、ナビやドライブレコーダーの装着なども得意としている。