TOP > 記事 > 【最新カスタマイズ/橋本コーポレーション】欧州トップブランドによる最強の足回りを手にいれる

【最新カスタマイズ/橋本コーポレーション】欧州トップブランドによる最強の足回りを手にいれる

一流のインポートアフターパーツの正規輸入元である橋本コーポレーション。今回のデモカーにはKWのサスペンションシステムとAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)のエキゾーストシステムを搭載している。

 

新旧Gクラスに対応した
アップグレードパーツ

 プレミアムカーでありながら、本格クロカン四駆としての性能を持ち合わせているGクラス。先代のW463では前後リジッドサスペンション、現行のW463Aではリアのみがリジッドサスとなり四駆としての走破性を重視している。そのためオンロードでの走りに不満を持つユーザーは少なくない。
 橋本コーポレーションが扱うインポートパーツの中でもよく知られているのが、KW。ここで紹介するデモカーにはKWの車高調が装着されている。これは純正の電子制御式ダンパーを活かしたまま、車高調へと簡単に交換できるキットで、スプリングは専用のダウンサスペンションを使用。G63のハイパワーな走りを受け止めながら高い走行安定性と快適な乗り味を楽しめるのが美点となっている。
 現行のW463A型G63用としては、DDCプラグ&プレイを用意。これは電子制御式ダンパー装着車の純正機能(スイッチやコントロールユニットなど)を活かしたままKWの乗り味とローフォルムを手に入れることができるキットだ。また、先代のW463型G63用として、油圧ダンパーから電子制御式へアップグレードするDDC ECUもラインナップしている。
 サスペンションキットは、装着してみないとそのフィーリングが分からないという声は多い。だが心配は無用だ。現在、橋本コーポレーションではKWが装着されたG63に試乗できるのでぜひ体感してみよう。

現行型はフロントサスペンションの進化により、先代に比べ乗り心地は良くなったが、さらなるアップグレードを求める声は大きい。KWでは新旧Gクラスに対応したサスペンションキットを用意する。デモカーには電子制御式ダンパーの機能性とスタイリッシュでスポーティなローダウンを実現する「KW DDC Plug & Play」を装着。
電子制御式サスペンションにも対応した製品をラインナップするKW。このサスペンションシステムはGクラスの走りを劇変させる。
スプリット5本スポークをふたつ組み合わせたようなデザインを持つのが、HREのFF10。
●SIZE:10.5×22 ET25
●カラー/リキッドメタル(左) / ターマック (右)
●価格/127,600円 〜 182,600円/本
 

世界に認められた
アクラポヴィッチのエキゾーストシステム

エキゾーストシステムとして注目のブランドなのが、2輪のエキゾーストメーカーとして世界を圧巻したAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)。高い技術力を発揮するフルチタンで、純正サプライヤーとしても数多くのメーカーから認定されるなど、品質、性能、デザインの高さは世界でも認められているメーカーである。エンドデザインはトラペゾイド形状の左右出しとなる。オプションでダウンパイプセット、リンクパイプセット、サウンドキットを用意する。
先代型のW463ではG63、G500に対応。現行型の W463AではG63、G500、G550に対応する。詳細は同社のホームページをチェック!
 
 
●パーツの問い合わせ 橋本コーポレーション
所在地: 京都府京都市右京区西院寿町13 
TEL: 075-761-7351 
URL: https://www.h-c.co.jp/