TOP > 記事 > 「トライスターインターナショナル」ミリタリーの雰囲気を強く感じるMKW▲から新提案!ヘルキャットにジムニー用の新サイズが追加

「トライスターインターナショナル」ミリタリーの雰囲気を強く感じるMKW▲から新提案!ヘルキャットにジムニー用の新サイズが追加

◆MK‐46 HellCat

話題のボトムに新サイズが登場!オフロードボトムをリードしてきた4WD・SUVホイールブランド「MKW▲」の中でも、MKW▲らしさを最も体現するホイールのひとつである「MK‐46」。そのMK‐46の新カラーとして早くも人気を集めている「HellCat(ヘルキャット)」に、ジムニー用サイズ16×5.5J+22/5H‐139.7の採用が決定!3月の発売に向けてカウンダウンが始まっている。

一見落ち着いたトーンのグレーでありながら挑発的な雰囲気を持ち合わせるカラーと、アーバンスタイルの中にオフロードテイストを融合したエッジを効かせた力強い8本スポークのMK‐46のコンビネーションは本当に素晴らしい。

この色に合わせてリムフランジとスポークに打ち込まれたピアスボルトはブラックアウトされている。さらにセンター部に鎮座するセンターキャップも同様にブラック処理。これが独特な硬質感とミリタリーテイストに調和して、すでに数多くのオーナーを魅了している。

艶を抑えたグレーで彩られたカラー:ヘルキャットによって、さらに秘められたアグレッシブさが引き出されていようだ。このディスクカラーを引き立てるセンター部とリムフランジのピアスボルトのブラックも秀逸だ。そもそもヘルキャットという名称は、戦闘機といったミリタリーなオーバースペックな乗り物を連想させるのだが、そう思うとフランジとスポークにあるブラックアウトされたピアスボルトは、戦闘機の機体のリベットにも見えてくる…。
強いミリタリーテイストが感じられるため、軍用車を源流に持つラングラーとの相性は抜群。どんなボディカラーにも調和し、足もとをクールに演出してくれる。

ラングラーやジムニーのような本格オフローダーから、ミドルSUVのRAV4、唯一無二のオールラウンドミニバンデリカD:5など、装着車を選ばず、精悍なイメージを与えるMK-46のディスクデザインとヘルキャットカラーとのマッチングは見事。