TOP > 記事 > ユーロテイスト漂うデザインのスタイルが完成「CLIMATE(クライメイト)」

ユーロテイスト漂うデザインのスタイルが完成「CLIMATE(クライメイト)」

◆CX-5 Balena(バレナ)◆


 ノーマル状態での優れたデザイン性が評価されている現行型CX-5。これを欧州のプレミアムSUVの如く、さらに高級感とアピアランスを加速させるボディキット「Balena(バレナ)」が新登場。このボディキット、フロントメイクはさることながら、トータルでのワイド&ローを強調し、各部に抑揚とエッジを与えたエアロデザインが特徴だ。ディーテルにコダワリのある完成された造形は、高いデザインセンスを持つクライメイトならではの手腕と言えよう。

現行CX-5の純正グリルの下部のメッキはそのままに、縦格子デザインを採用した特徴的なグリル、さらに中央部にボリュームを持たせ、サイドにダクト風デザインを取り入れたボンネット、リップ中央が脱着できる2ピースのスポイラーなど、フロント回りは特に美しさを感じる部分だ。

◆ALIA LM◆

プラチナシルバー/SBC

2020年から投入される新作ホイールの「ALIA LM」。V字の5本スポークデザインが特長で、中央部は深く落とし込まれたコンケイブラインを採用し、優雅さに加えて力強さもアピールしている。リム部にSUWロゴが入ることも特長だ。構造は軽量ながら高い強度を与えた鋳造1ピースで、カラーは美しいポリッシュ仕上げのプラチナシルバーと光沢のある黒であるSBCの2種類を用意!