TOP > 記事 > Vクラスのマイバッハ仕様がさらなる進化を遂げた!
Vクラス

2021.08.23

Vクラスのマイバッハ仕様がさらなる進化を遂げた!

“Vバッハ”はラッピングにより 唯一無二の存在感を強調

メルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にするカスタムが話題となっている。これを手掛けているのがオフィスケイ。同社が販売しているW447マイバッハボディスタイルキットにより、ノーマルのVクラスにはない唯一無二のスタイルを作り上げている。

W447型Vクラスの前期型を、本来存在しないマイバッハスタイルへと変更できるボディキット。スタイリッシュに高級感を増すことに成功している。

マイバッハらしい上質な内外装へと変貌

 現行型のメルセデス・ベンツVクラス(W447の前期型)を、よりプレミアムなエクステリア&インテリアへとスタイルアップすることができるアイテムが、オフィスケイがリリースしている「W447マイバッハボディスタイルキット」。これが非常に高い人気を呼んでいる。通称「Vバッハ」とも呼ばれるこれは、W222型のメルセデスマイバッハSクラス(後期型)をデザインモチーフにし、前後バンパー、ボンネット、フロントグリルの交換によって、本来Vクラスには存在しないマイバッハスタイルを、スタイリッシュに成立させていることが人気の理由だ。
 また、この「Vバッハ」スタイルはさらなる進化を遂げ、オフィスケイが得意とするラッピングカスタムを施すことで、よりマイバッハ感を強調できるメニューを用意。ブラックの純正カラーにシルバーのラッピングカスタムを行なうことで、より上質なエクステリアへと変貌し、マイバッハらしいツートーンカラーとなる。
 また、アルミホイールの選択肢も増え、従来のマイバッハスタイルのディッシュアルミに加え、ロールスロイスのブラックバッチをモチーフにした鍛造ホイールも新たに用意されている。インテリアには上質な室内空間をセカンドシートに提供するため、格納式のバックレストテーブルを運転席と助手席の背面に設置。広く快適なセカンドシートとなることで、ワンランク上の満足感を演出。内外装ともにノーマルのVクラスにはない特別な仕様となっている。

ボディキットは前後のバンパー、ボンネット、フロントグリルという構成。ボンネット、Bピラー、リアゲートに付くマイバッハエンブレムはオプション扱いとなっている。
ブラックの純正カラーにシルバーのラッピングカスタムを施すことで、マイバッハ感をより強調したスタイルとしながら、他にはないデザインとしている。
運転席と助手席の裏側に装着可能なバックレストテーブル。堅牢な金属ステーによる格納式テーブルは、カップホルダーがテーブルトップに付く。カラーはブラックとベージュの2種類を用意している。
ホイールは鍛造のブラックバッチスタイル20インチ。ホイールセンターは常にエンブレム位置を維持する仕組みとなっている。
●パーツの問い合わせ オフィスケイ 
所在地:東京都板橋区東山町26-8 
TEL:03-5986-8111