TOP > 記事 > 【 ドイツ車メンテ名店ガイド vol.15 クルマやそのオーナーとの関わりが新たなステージを生み出す / Nagase auto ナガセ自動車株式会社 】

【 ドイツ車メンテ名店ガイド vol.15 クルマやそのオーナーとの関わりが新たなステージを生み出す / Nagase auto ナガセ自動車株式会社 】

愛知県名古屋市にあるナガセ自動車は、ドイツ車乗りの間ではよく知られたお店。ボッシュ・カーサービス加盟店として高年式モデルから旧車まで面倒を見てくれる頼れるファクトリーである。

 

豊富な実績を誇る
地域ナンバーワンの工場

 ボッシュ・カーサービス看板を掲げ、これまで多くの輸入車を救ってきたナガセ自動車。とくにドイツ車においてはメルセデス・ベンツ、BMW、ポルシェなど豊富な整備実績を持つところである。そんなナガセ自動車が取り組んでいるのが人材の育成だ。とくにメカニックにおいては、業界全体としても不足しており、今の現役世代が引退する年齢になってくればより深刻な状況になってくる。これは会社としても大きな問題になり始めているというのだ。
 ナガセ自動車にはベテランから若手までメカニックが揃っているが、それでも手が足りていないという。サービスマネージャーの服部氏によれば「メカニックという仕事自体が、今の若手世代に選ばれないという理由も分かっています。でも、表面的なところだけ注目されているような気がしていまして。メカニックの仕事というのはクルマを整備するだけではなく、自分では買えないようなクルマに触れることができたり、車検などで運転することもできる。特に輸入車のオーナーは自営業や会社役員など社会的地位が高い人たちもいます。そんな方々とクルマを通じて関係を深め、自分の知らなかった世界も知ることもできるんです」とのここと。そんな人材育成もあってナガセ自動車の若手メカニックはメキメキと成長しているが、技術や知識の継承はどの業界でも同じ。服部氏の話からは、大切な愛車を預かる身として万全の体制でいたいという強い信念を感じ取ることができた。

 

充実した設備と高い技術を持つ
ボッシュ・カーサービス加盟店

ナガセ自動車は中部エリアで絶大な信頼を集めるファクトリー。それを聞きつけ県外からの入庫も多いのが特徴だ。同店はボッシュ・カーサービス加盟店であり、常に最新情報を把握し、設備も整っているのが強み。また、2022年にはボッシュ・カーサービス全加盟店の中でのトップとなる賞を獲得するなど、中部のみならず全国的に知られているファクトリーなのだ。
 

ナガセ自動車でメカニックを募集中
クルマの仕事をしたい人はぜひ問い合わせを!

現在、ナガセ自動車ではメカニックを募集している。クルマが好きで、クルマの仕事に携わりたいと思っているなら同店に問い合わせてみよう。たくさんの輸入車やそのオーナーとの関わりを持つことで、これまでの自分とは違う世界を感じられるはず。

 

From Nagase auto
ナガセ自動車株式会社

キッズスペースを備えたキレイなショールーム内には特選車両が展示される。メルセデスW124・E60やステージⅢ、アルピナなど、クルマ好きには堪らないラインナップとなっているので、ぜひ実車を見に行くことをお勧めする。希少モデルは早い者勝ち!
ボッシュ・カーサービス加盟店であるナガセ自動車。BCS独自の認定中古車を展開し、程度良好な車両に、手厚い保険などのサービスが付く認定中古車を販売している(写真の車両はイメージ。販売車両ではありません)。
 

FACTORY DATA
ナガセ自動車株式会社

 
●所在地 : 愛知県名古屋市中川区昭和橋通6-33
☎ 052-361-6271
●URL: https://www.nagase-jidosya.co.jp/
●営業時間: 10:00 〜 19:00
●定休日: 日、月曜日(車両引き渡しは可)