新旧Gクラスに対応した
アップグレードパーツ
プレミアムカーでありながら、本格クロカン四駆としての性能を持ち合わせているGクラス。先代のW463では前後リジッドサスペンション、現行のW463Aではリアのみがリジッドサスとなり四駆としての走破性を重視している。そのためオンロードでの走りに不満を持つユーザーは少なくない。
橋本コーポレーションが扱うインポートパーツの中でもよく知られているのが、KW。ここで紹介するデモカーにはKWの車高調が装着されている。これは純正の電子制御式ダンパーを活かしたまま、車高調へと簡単に交換できるキットで、スプリングは専用のダウンサスペンションを使用。G63のハイパワーな走りを受け止めながら高い走行安定性と快適な乗り味を楽しめるのが美点となっている。
現行のW463A型G63用としては、DDCプラグ&プレイを用意。これは電子制御式ダンパー装着車の純正機能(スイッチやコントロールユニットなど)を活かしたままKWの乗り味とローフォルムを手に入れることができるキットだ。また、先代のW463型G63用として、油圧ダンパーから電子制御式へアップグレードするDDC ECUもラインナップしている。
サスペンションキットは、装着してみないとそのフィーリングが分からないという声は多い。だが心配は無用だ。現在、橋本コーポレーションではKWが装着されたG63に試乗できるのでぜひ体感してみよう。




●SIZE:10.5×22 ET25
●カラー/リキッドメタル(左) / ターマック (右)
●価格/127,600円 〜 182,600円/本
世界に認められた
アクラポヴィッチのエキゾーストシステム

