TOP > 記事 > 【MKW】リアル・アメリカンスピリッツを宿した圧倒的な迫力で極太2×5ツインスポークの米国NEWモデルが上陸!

【MKW】リアル・アメリカンスピリッツを宿した圧倒的な迫力で極太2×5ツインスポークの米国NEWモデルが上陸!

◆MKW M204

アメリカで実際に流通しているカスタム前提サイズの迫力や〝アメリカン・スピリッツ〟をコンセプトに掲げたホイールとして話題を呼んだ『MKW M204』。そんなアメリカン・カスタムホイールの最新モデル『M205』が今春日本でもデビューした。

ブラックキャット

コヨーテブロンズ

 205のベースデザインは2×5スポークだが、アメリカンスピリットが強烈に込められたモデルゆえ、力強く骨太なツインスポークを採用。さらにリムフランジ部にはゴツくしっかりと存在感のあるビードロックテイストの意匠を与え、特長的なBIGピアスボルトで攻めたデザインとした。なお、先述の通りこのサイズを履くためには、リフトアップ&オーバーフェンダー装着といったカスタマイズが必要だ。しかし、このハードルを越えた者だけがこの迫力と“本物のUSアルミホイール”に求められる耐久性を手に入れることができる。『M205』を装着した迫力のある四駆スタイルは、いい意味で日本にはない唯一無二の仕上がりだ。

MKWオフロードシリーズの最新モデル『M205』のベースデザインは2×5スポークだが、力強く骨太なツインスポークを採用。またこのツインスポークの間にあえて余白を多めに取ることで、10スポークにも見えるスポーティなフォルムを構築。一方で10ホールディッシュのようなオフロードテイストも感じることができるといった、オフロードとスポーツが融合した独自のスタイルを採用。なお、リムフランジのBIGピアスボルトの形状は大型の六角ボルト、と言っても差し支えない無骨な仕立てとした。
カスタムの本場アメリカで生まれたリフトアップやオーバーフェンダー装着を前提としたMKWオフロードシリーズの最新US Specモデル『M205』が日本国内でもデビューを果たす!