TOP > 記事 > 「クルマアソビコンセプトエリア」遊・食・泊を手ぶらで満喫!とびきりの外遊びを気軽に楽しめる施設が八幡平に完成!
ジムニー

2021.07.21

「クルマアソビコンセプトエリア」遊・食・泊を手ぶらで満喫!とびきりの外遊びを気軽に楽しめる施設が八幡平に完成!

エヌズ・ステージがプロデュースするキャンプ場「クルマアソビコンセプトエリアTHE MOTEL」。グランピングエリアとして設計されたココは、キャンプが苦手という人でもホテルに泊まる感覚で滞在することができるようログハウスやドームハウスなどの宿泊施設のほか、トレーラーサウナや水洗トイレ、温水シャワーも完備する。また、一般的なキャンプ場では見られないレストランやバーも併設。昼は、地元八幡平の食材を使ったランチに舌鼓を打ち、夜は焚火を眺めながらカクテルを飲む。そんな贅沢な時間を楽しむことができるのだ。
 さて、ここはクルマアソビコンセプトエリア。クルマを使ったアクティビティも充実している。例えば、カートやセグウェイで場内を散策できる。それでは満足できない人にはレンタルジムニーやバギーを用意。東京ドームがすっぽりと収まる敷地に併設した本格的なオフロードコースで、オフローディングを存分に楽しめる。激しい走りはちょっとという人には、周辺の林道ツーリングがお勧め。敷地内を流れる川ではイワナ釣りが楽しめる。
 最寄りのICから約30分。盛岡駅からでも約1時間もあれば着いてしまうクルマアソビコンセプトエリア THE MOTEL。今年の夏は、家族や友人と八幡平でグランピングを楽しもう!

食を満喫

岩手県の海や山の幸をたっぷり使った食事を楽しめるのもTHE MOTELの魅力。お昼間から、ワインを片手に大自然の中でのランチを楽しむ、なんてことも可能!食事類の提供は予約制。

癒し時間

THE MOTELを利用したのなら癒しの時間を楽しんで欲しい。トレーラーサウナで、薪ストーブにアロマ水をかけるフィンランドの伝統的なサウナスタイルを満喫。体の芯まで暖まったら、川のせせらぎをBGMに癒しの時間を楽しむ。

遊ぶ

場内にはカートコースやオフロードコースを完備。バギーやジムニー、MTBなど、普段体験することのないアクティビティを存分に満喫できる。敷地内を流れる川には野生のイワナが生息しているので、釣りを楽しむこともできる。

泊まる

ノルディスクのテントにはエアベッドを完備。ドームハウスやトラベルトレーラーなども揃っており、キャンプとは思えないほどに快適にすごすことができる。食事もあるので、ホテルに泊まる感覚で着替えだけを持って遊びに行けるぞ。

心に残る特別な時間を支配人が演出してくれる

THE MOTEL支配人 工藤めぐみさん。細やかな気遣いでゲストを温かく迎えてくれる。地元の食材をふんだんに使った料理は絶品! 夜にはバーテンダーに変身し、大人な時間を演出してくれる。

クルマアソビコンセプトエリア《THE MOTEL》

■住所:岩手県八幡平市細野255-2
■ 電話:0120-489-025(エヌズ・ステージ総合案内)
■ 施設
・ログハウス × 1棟/オートキャンプ場×3エリア
(内ドームハウス 付帯は2エリア)
・ドームハウス×2
・キャンピングトレーラー(オプション)
・オフロードコース/カートコース
・トイレ
・シャワー
・シンク(水道)
・トレーラーサウナ
●予約はこちらから
総合受付ダイヤル0120-489-025
●公式YouTubeにて施設内公開中!
https://youtu.be/i-l-BLSb39k