TOP > 記事 > 機能・耐久性・スタイルを満たす‟大陸スタイル″のシエラ、「flexdream」から爆誕!

機能・耐久性・スタイルを満たす‟大陸スタイル″のシエラ、「flexdream」から爆誕!

個性溢れるカスタムランクル(やハイエース)のプロデュース&販売、そしてヘビーデューティーな使用に耐えるLINE-X塗装、さらに世界中で愛用されるオーストラリア製の本格4WDパーツのARB4×4など、幅広く事業を手がけるフレックス・ドリーム。ランクル専門店のイメージが強いが、それは先入観に過ぎない!ジムニーシエラのカスタムコンプリートカー販売も可能なのだ。

実は新型ジムニーシエラはオーストラリアでも販売され、ARB4×4でもそのポテンシャルの高さは認められている。そのためシエラ専用パーツはすでに数多くリリース済み。その一部を装着したのがこのデモカーだ。

シエラをアウトドアで愛用するユーザーは多いと思うが、ミドルクラス以上のSUVより、どうしても荷室は狭くなる…。その問題を解消すべく、屋根全体を覆うほど大きく、その上軽さも追求したアルミ製デラックスルーフラックを装着。

さらにサイドにはテントとしても使用できるオーニングを追加している。1台二役なので荷物を減らすことにもなり、まさにジムニーには最適なアイテムだ。

また、外装ではまさに〝ARB4×4の顔〟であるサミットウインチバーに変更して、フロントマスクをワイルドに演出している。もちろん見た目だけでなく、走りもしっかりアップグレード。

クルマとしてのバランスを考慮したリフトアップ量ということで、シエラには40㎜アップを採用。ショックは減衰力固定式のニトロチャージャーガスタイプを組み合わせている。また、キットにはリヤラテラルロッドのアップブラケットも含まれ、アライメントの補正までバッチリと行なえる。その乗り味は、舗装路では安定感がさらに増し快適に、一方のダートではしなやかな乗り心地が好印象な仕上がりとなっている。

他に、デモカーには未装着だがサイドバーなどもラインアップ。いずれのアイテムも取り寄せ可能なので〝オージースタイル・ジムニー〟を目指すなら、フレックス・ドリームに相談して欲しい。