TOP > 記事 > 新たにスタートしたアウトドアブランド「SUXON BASE」に注目!

新たにスタートしたアウトドアブランド「SUXON BASE」に注目!

車検適合品はもちろん、個々のユーザーの理想を叶えるワンオフマフラーも手がけるサクソン。

数年前からはパイプ加工の高い技術力を用いて、ロールケージタイプのルーフラックやリヤラダーなど、様々なエクステリアパーツもリリースしている。そのサクソンが、単なるクルマをカスタムするだけでなく、そのクルマでもっと楽しんでもらおう!というコンセプトで、新たに「SUXON BASE」というアウトドグッズブランドをスタートさせた。アウトドアを楽しむユーザーなら、様々なアイテムがリリースされており、グッズを選ぶのはまさに群雄割拠と言った状態。だが、キャンプ場は平らな地形ばかりではなく、意外と使いにくい製品も中にはある。その点4WDとアウトドアを熟知したサクソンでは、「キチンと使える!」というコンセプトの下で、調理用品からテーブル、さらに薪台と、アウトドアを楽しむには欠かせないグッズをラインアップ。

ダウンテールマフラー

デパーチャーアングルを拡大するため、バンパー後方に突き出さないダウンテールマフラー。サイド出しもラインアップする。
マフラー製作のノウハウを用い、パイプタイプの様々なエクステリアパーツを新型ジムニー&シエラの登場に合わせてリリース開始。ジムニーの積載性を高めるのはもちろんだが、スタイリングも重視し、ワイルドさやタフなイメージをさらに強調させている。もちろん、車検に適合したマフラーも好評発売中。

サイドステップ

ラダーフレームに接続することで、ステップとしての機能だけでなく、サイドシルガードとしても使用できる一台二役的なアイテム。

ブルバー

フロントバンパーの保護や、補助ランプの装着に欠かせないアイテム。純正の穴を使用するので、加工が不要でボルトオンで装着可能。

牽引フック

JB64/74の両方に装着可能な、リヤの牽引フック。9.0tの厚みを誇り、実際にオフロードでの使用に耐えうる強度を確保する。

リヤラダー&スペアタイヤブラケット

ノーマルよりもワイド&大きなスペアタイヤの装着が可能。また、ルーフへのアクセスには欠かせないリヤラダーは大ヒットアイテム。

ルーフテント&キャリア

ARBなどのルーフトップテントが装着可能なルーフキャリアをサクソンでは鋭意計画中。写真は試作品で、発売が待ち遠しい。

サイドテーブルフレーム

サクソンのサイドステップと接続する、他にはないフレームタイプのワイルドなテーブル。外側には焼き鳥用のコンロをセットする。

回転テーブル

ありそうでなかった、アウトドア用の回転テーブル。そのまま使うのもアリだし、天板を固定すればより大きなテーブルになる。

◆ハイラックスやラングラー用パーツもサクソンでは豊富にラインナップ!

サクソンでは、ハイラックスやJKラングラー用のエクステリアパーツを豊富にラインアップ中。また、今回ジムニーに装着したようなアイテムも、ワンオフで製作可能。自分のキャンプスタイルに合わせ、理想通りのカタチを作り上げてくれる。自分だけの仕様を目指すなら、サクソンに相談してみよう。

既製品にはない自由な発想と、高い技術力を持ち合わせるサクソン。自分の使い方に最適なスタイルをイメージすれば、その理想を具現化したカスタムを創り上げてくれる事だろう。