TOP > 記事 > 剛性を高めたトレッドパターンと専用開発されたシリカコンパウンドを組み合わせたオールテレインタイヤ「WILD PEAK A/T 3W」

剛性を高めたトレッドパターンと専用開発されたシリカコンパウンドを組み合わせたオールテレインタイヤ「WILD PEAK A/T 3W」

◆WILD PEAK A/T 3W

剛性を高めたトレッドパターンと専用開発されたシリカコンパウンドを組み合わせたオールテレインタイヤであるワイルドピークA/T 3W。オンロードからオフロードまでを高いレベルでカバーするオールラウンドなキャラクターを持ち、4WD・SUVに向けた様々なカスタマイズにも対応する優れたタイヤだ。
トレッドパターンやサイドウォールからは、ハードなシーンを攻めるための用途と街乗りの快適さに主眼をおいたタイヤをミックスした、いま時のニーズに応えたイメージがある。一般道ではソフトな乗り心地で、タイヤノイズも小さく、コツコツ感や振動も気にならない。高速クルージングは快適そのもの。ダート路面での素直なハンドリングや、蹴り返しの強さは十分に体感できる。また、ウェット時のグリップ感も間違いなく信頼できるものである。純正タイヤの代わりにも、本気の遊びにも使えるタイヤにもなるだろう。

3Dキャニオンサイプテクノロジー

スタッドレスに使われる3Dサイプ技術を応用し、ブロックの倒れこみを抑制。ドライで軽快なハンドリング、ウエットではエッジ効果を発揮。

アグレッシブアッパーサイドウォール

タイヤサイドのブロックが鋭利な石からのタイヤカットを防ぐ。オフロード走行では、トラクション性能を向上させてくれる。

ラギッド&リジッドトレッドブロックス

ブロック端の階段状の傾斜がパターン剛性を向上。オフロード路面では、排石性を高めながら安定した走破性を実現する。

専用開発されたシリカコンパウンドがライフ性能とウエット性能を高い次元で両立する。
※LTサイズを除く。
WILDPEAK A/T3W(ワイルドピークエーティー スリーダブリュー)の開発のベースとなっているのは、本格オフロードタイヤのWILDPEAK M/T01に使われている技術だ。例えばシリカコンパウンドは、ライフ性能とウエット性能を高次元で両立させるし、トレッドブロックはオフロードでの高い排石性と安定した走破性の実現を手助けしてくれる。また、サイドウォールはトラクション性能をしっかりと向上。さらに、スタッドレスタイヤに使われる3Dサイプ技術の応用によって、ドライ路面でのハンドリングとウェット路面での優れたエッジ効果が発揮される。
※全サイズチューブレスタイプ
★=エクストラロード規格(負荷能力強化タイプ)

【レッツゴー4WD公式チャンネル】
●WILD PEAK A/T 3W(RAV4)装着動画
https://youtu.be/yP8AoYBt3Mc