TOP > 記事 > 他には存在しない独自のスタイルを追求し続け形にしてきた「GMG」

他には存在しない独自のスタイルを追求し続け形にしてきた「GMG」

2008年創業のGMG(ジーエムジー)。ランドクルーザーと共に歩んできた13年の間に、世界を相手にしたカスタマイズの妙をDOUBLE EIGHT(ダブルエイト)ブランドで発信してきた。その圧倒的なデザイン力と優れたフィッティングなどで、ランドクルーザーシリーズのカスタムシーンをリードし続けている。2020年、ランドクルーザープラド150(後期型)向けパーツの開発に大きな変化があった。

DOUBLE EIGHT

~150後期をより上級にするカスタムフラッグシップ~

従来のハーフスポイラーに加え、バンパー一体交換タイプ(前後)を新たにラインナップに加えた。フロントは、大型グリルと大きく口を開けたダクトで構成。ダクトにはアイキャッチとなるLEDのダブルバーが備わる。リアは、センター下部にディフューザー形状を取り入れ、その左右にはマフラーアダプターを備えたバンパースポイラーとした。純正マフラーであっても、ラグジーな雰囲気が楽しめる緻密に計算された造形となっている。

DOUBLE EIGHT EXTREME Ver.

~アウトドアライフをイメージできるエクストリームカスタムを導入~

フィッシングやキャンプなど、アウトドアスタイルのカスタムを実施した DOUBLE EIGHT EXTREME Ver.。フロント&リアのバンパースキッド、シャープなフロントビューを演出するフォグランプガーニッシュ、片側9㎜ワイドのオーバーフェンダーなど、アップスタイルにマッチするボディパーツが揃う。

プレミアム感とスポーティ感を巧みに融合させた、完成度の高いこのスタイルは、2020年初頭に東京で開催されたオートサロン2020でも大きな注目を集めていた。他には存在しない独自のスタイルを追求し続け形にしてきたGMG。これからもさらなる変化をランドクルーザープラド他に与えていくとのことなので、今後の新作リリースを心待ちにしたい!