TOP > 記事 > 世界が認めるARBを纏ったワールドカスタムスタイル「flexdream」

世界が認めるARBを纏ったワールドカスタムスタイル「flexdream」

広大な自然を持つオーストラリア生まれの4×4カスタムパーツブランドがARB。数多くのアイテムをリリースしているのと同時に、堅牢かつハイクオリティなパーツを長年に渡り提供し続けてきた結果、多くの4×4ユーザーが憧れるブランドへと成長した。そのARBパーツ(正確にはARB 4×4 Accessories)の日本正規輸入元となっているのがフレックスドリームで、ここに登場するハイラックスのデモカーは、ARBパーツとLINE-Xをふんだんに施工している1台。

キックアップルーフスタイルとなるARBクラシックキャノピー。リアゲートおよび荷台はLINE-Xが施されているため、キャノピーの装着でキズが付くこともない。
ARBクラシックキャノピーには跳ね上げ式の窓が左右と後方に備わり、それらはひとつのカギで施錠と解錠が可能。またキャノピー側の窓の開閉も可能である。キャノピー用のアルミラックは1850x1250mmというサイズ。
リアがリーフスプリングのハイラックスだが、このダンパーの装着とセッティング次第で、乗り心地を大きく改善できる。
大容量のオイルを確保し、しなやかな乗り味が得られる減衰力&車高調整式のARBのショックアブソーバーがOLD MAN EMU『BP51』。

◆清掃も容易なARBフォグランプ

バンパーにセットされた2種類のLEDフォグランプ。それぞれガラスのカバーが備わっているため清掃が非常に簡単に行うことができる。

◆丸出しの機能美が魅力的なARB

フロントバンパーは純正バンパーをカットして装着するタイプで、サイドステップと繋がっているARBサミットプロテクションが付く。ARBアンダービークルプロテクターは分厚い鋼板の堅牢なタイプ。ルーフキャリアにはIPFのフォグランプを4連装備としている。

アンダーガード

アンダーガード

フロントバンパー

ルーフキャリア


◆ARBやLINE-Xの正規店としても全国展開

使い勝手も優れるARBのウインチバー

ARBバンパーには、WARNの電動ウインチ(マグナム12S)の搭載が可能なスペースとウインチバーを装備。ウインチへのアクセスを容易にする開閉式のドアやナンバーステーを装備するなど、使い勝手も優れるのがARBバンパーの特徴である。価格:問い合わせ

最強にして長寿命なLINE-X施工のベッド

荷台はキズ付き防止、腐食の抑制など、数多くのメリットが得られることからLINE-Xを施工し、優れた耐久性も確保している。
価格:150,000円~(税別)
ARBパーツ(日本正規輸入元)やLINE-X(日本正規認定ディーラー)を展開しているフレックスドリーム。ARBパーツに関しては、ニューアイテムの情報に加えて、為替による価格改定などもあるため、HPはこまめにチェックしておくようにしよう!