選んで“得”しかない本物のランドクルーザー
日本国内で今、正規新車販売されるランドクルーザーは300、そして150プラドの2車種。ただしランドクルーザーにはもう1車種、デビュー以来の直系であり“ワークホース”とも称される70系があるのは、4WDファンならご存じのとおりだろう。70系はかつて日本でも販売され、一度販売を打ち切られたものの、2016年に再販、しかしそれも1年あまりで販売が打ち切られてしまった…。2016年の再販ランクル70系はメーカーの予想以上の売れ行きを見せていただけに、2度目の販売打ち切りにがっかりした“ナナマル”ファンは多かったことだろう。
しかし、「どうしてもナナマルに乗りたい!」なんて人は、こんな選択はどうだろう?そう、海外仕様の逆輸入だ。ひと昔前は、「逆輸入」は難しく、手間も時間も、そしてお金もかかるイメージだったのだが、今は専門の逆輸入ショップもあるのだ。その中でも実績、信頼度、また費用の面でも大きな支持を集めているのが『PUTデポ』だ。
豊富なバリエーションを誇るナナマルをPUTデポでGET!
PUTデポが現在、もっとも力を入れているのがランドクルーザー70系。ナナマル、といえば2ドアショート、4ドアセミロング、2ドアトゥルーピー、そしてシングル&ダブルキャブピックアップと、ボディタイプも豊富だが、そのすべてをPUTデポでは取り扱っている。輸入元は価格的にも有利な中近東。そう、リーズナブルな価格設定もPUTデポが大きな支持を集める理由なのだ。
ストックヤードには現在、十数台のナナマルが検査登録待ちの状態だが、すべて売約済みとのこと。とくに台数が多いのがトゥルーピー。荷物を積んでよし、キャンピングカーベースにうってつけであるうえ、いざとなれば車中泊も余裕でこなしてくれそう。アウトドアブームの今、大注目の1台、と言っていいだろう。
トゥルーピーが人気のナナマルだが、あえてこのクルマを紹介しよう。再販されたGRJ76と同じボディを持つVDJ76だ。5ドア・セミロングの機動性は日本の道路事情にもマッチ。オーバーフェンダー付きのワイドも、ナローボディも選ぶことができる。シュノーケルも標準装備だ。
タイヤは225/95R16Cという、これも国内では見かけないサイズ(ブリヂストンorダンロップが設定される)。7.50R16よりやや大径で、マニアなら欲しくなるサイズだが、日本では購入できない。ホイールはスチール製だが、リング式ではない。
- PUTデポ
- ☎042-786-6910
- http://www.putdepot.com/