TOP > 記事 > 【MOTOR FARM】足とボトムスで驚くほど逞しく進化するシエラカスタム!

【MOTOR FARM】足とボトムスで驚くほど逞しく進化するシエラカスタム!

ジムニー専門店各社が売れ筋は軽自動車規格のJB64と踏んでいたが、想定していた以上にJB74(ジムニーシエラ)の売れ行きは好調。純正でワイドフェンダーを備えており、乗車定員5名の恩恵とリッタークラスならではのトルクフルな走りは、JB64とは別次元となる。そんなJB74カスタムにおいて、様々なパーツラインナップを誇るモーターファームが、あえてサスペンションとホイール&タイヤ、マフラーやテールランプなど、ジムニーカスタマイズの王道パーツだけで仕立てたのが紹介するデモカーだ。エアロの造形美に頼ることなく、3インチアップとソレに相応しいアイテムを吟味して、一切の隙を与えない完成度の高い一台を披露。競技車輛らしいルックスでは無く、あくまでも街中でナチュラルに溶け込みつつ、実力は競技車輛に匹敵するレベル。「羊の皮を被った狼」的なスタンスは、実に好印象だ。

ウェルカムランプやチューブLED、シーケンシャルなど様々な表情でリア周りを煌びやかに演出するテールランプ。モーターファームでは、写真以外にも別な表情を魅せるテールランプを揃えているので、好みに応じたベストな逸品を選び出せる。
フラットトップで取り外しが可能な新タイプのアルミ製ルーフキャリア。両サイドの突起したバーは、ボルト固定式なので用途に合わせ脱着して使用できる。
純正バンパー対応のFARM エキゾーストシステム・ストリートレガライズマフラー。マフラー全体の造形美を斜めのレイアウトで魅せる仕立てによって、リアビューにスポーティな印象を作り出している。JB74用は現在開発中。
インパクトの強いリムデザインを放つ待望の新作ホイールD10。一段外側へ張り出してからのセンターにかけるコンケイブがリムの力強さを強調。ビードロックリングを彷彿させるリムエンドデザインが、オフロードタイヤとの相性がいい。
YOKOHAMA GEOLANDAR M/T G003(245/75R16)を3インチアップで履きこなす正統派スタイル。ジムニー シエラらしさを損なわない大人の風格を持ち合わせたフォルムは眼を見張るものがある。
数々のトライアル競技に参戦し、チャンピオンの座を獲得する現役ドライバー田中氏を筆頭に、同社には現役トライアラーが多数在籍。その競技シーンで培ってきた経験や知識をフィードバックしつつ、通勤でもジムニーを愛用して普段乗りに対するシビアな部分までをクリアして製品開発に取り組むリフトアップキットは”理に適った”逸品。