TOP > 記事 > 【MID WHEELS】4WD・SUV系ホイールの 名匠が怒涛の力作ラッシュ

【MID WHEELS】4WD・SUV系ホイールの 名匠が怒涛の力作ラッシュ

“NITRO POWER”ブランドを筆頭に、人気の4WD&SUVホイールを数多くリリースしているマルカサービス。そのマルカサービスの勢いが止まらない。昨年、NITRO POWERにM28 BULLET&M10 PERSHINGをリリースしたばかりだが、新たにH6SHOTGUNを登場させた。ジムニー用は5.5Jのインセットプラス20の16インチという標準的なサイズを用意し、ジムニー シエラ用にはコンケーブデザインが強調できるようにと、あえて15インチとし、6.0Jインセットがマイナス5というサイズとした。リボルバー風の12ホールデザインを採用した本作、すでに多くの注文が入る人気となっているため、狙っている人は早めの予約をお勧めする。
 続いてはマルカサービスの代表ブランドのひとつであるRMPレーシング。5.5Jインセットプラス20というサイズに加え、5.5Jマイナス25の16インチというサイズをリリース。これはワイドトレッドスペーサーを装着してジムニーの競技に出場している車両が多いことがきっかけとなり開発されたもの。これでワイトレを装着せずに、ワイドトレッドとなるホイールを履かせることが可能になる。
 最後はシンプルな5本スポークにレトロモダンなデザインを取り入れたガルシアのシカゴ5。スポークがリムに接しない2重リムデザイン、センター部の立体造形など、懐かしさと新しさを融合したホイールだ。

◆NITRO POWER H12 SHOTGUN

ブラッククリア/マシニング

バレルブラック

12のホールは段差を設けて立体感を強調。その周囲には軽量な樹脂のデザインボルトを配置してワイルドなイメージを演出している。

◆RMP RACING R25

クラシカルブロンズ

クラシカルブロンズ(16×5.5Jインセット20/5H-139.7)

ナットホールに対し最適なスポークを用いて応力分散に優れたスポークデザインを採用している。このカラーはクラシカルブロンズ。

ブラック/リムレッドライン

ブラック/リムレッドライン(16×5.5Jインセット20/5H-139.7)

RMPレーシングを象徴するブラックにレッドの差し色を巧みに使ったスタイリッシュなカラー。

◆Garcia Chicago 5

メタリックグレーポリッシュ

セミグロスブラック/ヴァーレイ
+フランジポリッシュ

アウターリムに直接スポークが接しないデザイン、立体感を強調するセンターホールなど、最新デザインを採用している。