TOP > 記事 > 「MOTOR LABEL」が提案する!お気に入りを積み込んで、ちょっとそこまでライトトリップな時間

「MOTOR LABEL」が提案する!お気に入りを積み込んで、ちょっとそこまでライトトリップな時間

一頃は、ランクルに乗るならオフロードを走らなきゃ!という風潮があった。確かに道無き道を走るのは楽しいし、それを可能にしてくれるのは、紛れもなくランクルのポテンシャルのおかげと言える。だが近頃の世界的な流れを見ると、ランクルでアウトドアを何日も旅する「オーバーランドスタイル」を好む人が着実に増えている。確かに多くの荷物が積めて、不整地も気にしないで目的地に出掛けられるランクルは、キャンプやアウトドアのトランスポーターとして、これ以上最適なクルマはないと断言できる。そこに着目したのがモーターレーベル。オリジナルのベッドキットや車両の燃料を使用したFFヒーターを搭載することで、車中泊時にエンジンを掛けることなく暖房を使用できる。

また走行中に充電を行なうサブバッテリーシステムも搭載しており、使用するインバーターの容量にもよるが今回のデモカーは大容量の2000Wを確保しているので、その気になれば電子レンジやドライヤーも使用可能だ。

デモカーのベッドキットは試作品だが、大人2人が普通に寝られる広さを確保。気の向くままランクルで出かけ、そのまま車中泊できるのは、ある意味贅沢だ。

ARBのサイドオーニングは、サイドスクリーンを追加するとテントとして使用可能。車両側が開閉可能なので、リビングスペースとして使用し、寝る時は車内のベッドで…という使い方ができる。まさに一人二役的なアイテムなので、荷物をコンパクトにできる。

デモカーの80の運転席側クウォーター部分には、FFヒーターのシステムや、走行中に充電を行なってくれるサブバッテリーシステムを装備。温度管理もデジタル表示なので、非常にわかりやすい。暖房の吹き出し口は1カ所だが、充分な暖かさ。就寝時だけでなく、雪遊び中に冷たくなってしまった手を温めるのにも非常に便利。

ルーフラック、リアラダーはアウトドアには欠かせない装備。ラックがあれば、そこにサイドオーニングをセットすることも可能。サイドデカールもオリジナル。サイドステップや非常に大きな積載量を誇るルーフラックはアーリーテック製。観音開き仕様の80のために、敢えて今リアラダーを開発するなど、ユーザー目線で様々なアイテムをリリース中。ランクルで何処へ行き、何をしたいのか?その希望を叶えてくれる答えをモーターレーベルなら必ず導き出してくれる。