Gクラスの実用性を強化!
純正・OEM・社外パーツをリーズナブルに提供!
オリジナルのラゲッジボードは
新旧共に大ヒットアイテムに!
メルセデス・ベンツを筆頭に、ドイツ車を主軸に純正品、OEM、社外品など、優良メンテナンスパーツの輸入商社であるセントピア。ディーラーよりもリーズナブルに良質なパーツを提供しているところである。純正パーツの調達は、海外および国内で、OEMと社外は自社でパーツ確認を行った後に導入するという。価格はもちろんのこと、厳しい品質チェックも行っているのがセントピアの大きな特長だ。インターネット通販を中心に安価なパーツは数多く流通しているが、それらの中には品質の悪いものも多々存在している。そのため、部品交換をしたもののすぐに壊れてしまい、結果として時間も費用も掛かってしまうという失敗はよくある話。そうならないためにも、品質管理をきっちりと行っているセントピアからの購入がお勧めだ。
ただし、昨今のパンデミックやウクライナ問題などの影響で、入手しにくいパーツが存在していることも事実。そのため、完全に壊れてからパーツを注文するのではなく、余裕を持ってオーダーしておくのが正解。
さて、パーツの輸入商社であるセントピアだが、ゼロワンブランドとしてオリジナルアイテムをリリースしているメーカーでもある。特にGクラスにおいては、荷室の収納を効率的にできることに加え、その組み立て及び脱着も容易というラゲッジボードが大ヒット商品となっている。W463A用は工具すら使用せずに設置できるタイプで、W463用はボルト1個の固定で装着できる優れモノだ!