Jeepのカスタムパーツを中心に、カーパーツ&アクセサリー開発を手掛けるTUS JAPAN(ティーユーエス ジャパン)。自社デザインによるJEPPESEN(ジェップセン)ブランドを展開し、他にはない個性ともの作りへのこだわりを感じさせるところだ。
JLラングラー用のパーツでいえば、いわゆるゴリゴリのオフロード用パーツのリリースは少なく、カスタムエントリーとして手頃なものや、日常使いで活躍する利便性の高いパーツ、都市部にも似合う高いデザイン性を備えたアイテムをリリースしている。
その背景には、TUS JAPANを創業する以前に、長きに渡り自動車用品メーカーでデザイナーとして、またデザインに関わる部署のまとめ役として、パーツの製作に携わってきた鈴木代表の存在がある。アフターパーツメーカーのエアロパーツデザイン、自動車メーカーのエアロパーツや内装パーツなど、要求されるレベルが非常に高い仕事を行ってきたことで、ハイクオリティなアイテムを作り出すノウハウを得てきた。また、自身のアイデアを商品化するまでの過程では、素材の吟味やマーケティングなど、独立する前の経験をフルに生かし、JEPPESENブランドを高めることにも成功。さらに鈴木氏はこう語る。
「JLラングラー以降、既存する商品や流行に寄せないようにアイデンティティと商品性を商品開発の重要課題としています。商品性を高める上で機能性とデザイン性の両立にはその根拠があり、それがJLオーナーに理解されJEPPESENブランドの成長につながっていると思っています。国産車のような販売台数ならばある程度の開発費を投じて限りなく純正品スペックな商品に仕上げられますが、JLラングラーの国内販売台数の中に存在するカスタム比率を考え、販売価格と製品スペックのバランスを取りつつ、レスポンス良くリリースして行く。そのロジックにスタイリッシュかつタフで格好良いデザインを与える事がJEPPESENブランドの特徴です。「1人でも多く」ではなく限りなく全てのオーナーさまに満足してもらえるアイテムになると信じて日々モノ作りに励んでおります」
JLオーナー必見の便利アイテムが続々登場!
UNLIMITED SAHARA 2.0T BIKINI EDITION

RUBICON

ルビコニックフォグベゼル


タクティカル リアバンパー



スェーディーヘッドライナー


ウエザーフード

アンチノイズ

JEPPESEN MJCR #216

タクティカルエキゾーストマフラー

マップライトシングル
マップライトダブル



フォグハーネスカバー

