パイオニアである大阪府のグレイスが手掛けるシートカバー。人気のクラシックシリーズやデニム生地に加えて、今回新たに千鳥柄をラインナップ。コストは3万円台からとリーズナブルなのに、価格以上の質の高い室内空間でドライバーや同乗者に「ワンランク上の満足感」を与えてくれる。
今回撮影車輛に装着されるグレイスの新作「千鳥柄」は、オーダースーツやイタリアのスーツブランドを筆頭に、レトロ&クラシックな装いの代表格として、流行に左右される事無くトラディッショナルな人気を誇るデザイン。組み合わせるレザーも、その風合いにマッチする様に、不自然な光沢の無いリアルなシワ感を再現させた特殊なレザー生地を採用しており、縫製の素晴らしさと抜群のフィッティングによって、張り替えと間違うレベルのクオリティを誇る。
特にヘッドレスト等はフィッティングのレベルが問われる部分ではあるが、そこをクローズアップしてもズレが全く見当たらない。緻密な車種専用設計と縫製技術は、ジムニー以外の様々な車種でも愛用される老舗シートカバーメーカーならでは。千鳥柄の他、デニム生地をはじめ多種多様な生地ラインナップが販売されているので、内装アレンジに興味をお持ちの方は是非、同社に問い合わせてみるといいだろう。
壁紙やフロアの色味を選ぶ感覚でコーディネートを楽しめる!
グレイスのシートカバーやインパネ、内貼りのアイテムとフロアマットの選択肢の豊富さは、住宅のリノベーションの感覚に近い。センスが問われる部分だからこそ、妻や彼女と共に拘って得られる満足感は格別だ。
千鳥柄にグレーレザーの組み合わせと、キャメルにデニム柄を組み合わせたパターン。同じアンティークシリーズでもレザーの色や組み合わせる生地で印象が変化する。ここまで選べるのは豊富なラインナップの恩恵だ。
仕立てるエクステリアに相応しいインテリアで車格をワンランク上に!
- グレイス
- 072-654-3363
- https://grace-cts.com