TOP > 記事 > Mclimbなら、街にもアウトドアにも似合う!「Weed」コンプリートカーの魅力!

Mclimbなら、街にもアウトドアにも似合う!「Weed」コンプリートカーの魅力!

ハイラックスサーフの専門店として、全国的にその名を知られるWeed。2018年にはオートバックスの中にある「土山店」もオープンし、他にはない個性的
なスタイルのお店として展開中。その土山店の女性スタッフ目線で、コンプリートカーの魅力を語ってもらおう。
「正直言って、大きくて運転はムリ!と思っていました。でもいざ座ってみると、大きいけれど見晴らしも良く、想像していたよりも運転しやすいですね。これなら主人が欲しがるのも無理はないです」とのこと。確かに女性から見れば大きく、車高も上がっていると運転できない!と思い込みがちだが、そんな不安は無用だ。「女性の立場から見ると、使い勝手は非常に重要ですね。荷物が沢山入るからまとめ買いにも便利。自分のクルマにもっと愛着を持ちたいからカスタムをしたい!という人の気持ちも分かります。どうせなら人と違う形にしたいですし、アウトドアが好きな人にお勧めなルーフテントはどこでもキャンプができるので最高です」ノーマルとはさり気ない違いを醸し出すが、街に溶け込むのがWeedの目指すスタイル。もちろん4WDの本領を発揮できるアウトドアにも最適で、そのためのアイテムも豊富にラインアップ。クルマの購入やカスタムだけでなく、その後のライフスタイルの提案もしてくれるお店、それがWeedなのである。

純正ルーフレールにTHULEのウィングバーEVOを使用し、ルーフトップテントのSKYCAMP/X4を搭載。1人でも設営可能で、大人2人が快適に就寝可能。テントの保管場所に困ることもない。
クルマの上という、非日常な場所でのキャンプは、一度やってみると病みつきになること必至。星を見る人には特にオススメだ。
40mmのリフトアップを行い、その上にSKYCAMPをセット。非常にコンパクトなので、高さ2.3mの立体駐車場に入れる。
ヒッチメンバー&ヒッチカバーもモトレージ製(39,000円)をチョイスし、HAOU WHEELSの扱うBULL HITCH(81,000円)をセット。牽引能力は約5,400kgを確保し、上下に9インチ移動可能なので、どんな物でも牽引可能だ。
高級感を演出するシートカバーは5人乗り用(69,000円)と7人乗り用(79,000円)を設定。ブラックの他に、ワインレッドもラインアップする。
レザーとウッドのコンビステアリングはMclimbのオリジナル(50,000円)。後期型だけでなく中期型用も発売中。
Weedでは車両の販売だけでなく、オリジナルの「Mclimb」ブランドで様々なカスタマイズパーツを展開中。コンプリートカーにはリフトアップ&デフダウン/オーバーフェンダーを標準装備。オプションでシートカバーやステアリング、20インチホイールのKANONEなどを追加でき、自分だけの仕様を作ることができる。