TOP > 記事 > [フレックス・ドリーム」ARB製オーニングをインストールすることで2台のカスタムデモカーがさらなるアウトドアギアに!

[フレックス・ドリーム」ARB製オーニングをインストールすることで2台のカスタムデモカーがさらなるアウトドアギアに!

男前なルックスとおしゃれ度をアップ!

APIOとIPFの2台のカスタムジムニーがフレックスドリームにより「アウトドアツール」に変貌したので見ていただきたい。

まずジムニーの積載能力を高めるべく装備されたのがARBのルーフラック。世界で認められたスペックは耐久性、実用性も兼ね備え、キャンプ道具を積んでのドライブも余裕でこなす。サイドオーニングはキャンプ中の日差しや雨をしのぐことができる。さらにバンパーには米軍に正式採用された高強度塗装、LINE-Xを塗布。傷や摩耗からガードしているのだ。
 そのルーフラックに装備されているのがIPF製のLEDランプ。フロントのライトバーやスポットランプで夜間でも明るくキャンプサイトを照らしてくれる。面白いのがワーキングランプ「642W2」。ライトの角度や向きを自由に変えることができるので、キャンプや夜間の作業にもってこいだ。フロントバンパーにはLEDオフロードランプ9682を装備。ランプステーは950SRL及び968シリーズ専用設計とすることで前方への張り出しを最小限に抑え、フィット感もバツグンだ。
 インテリアではファッションブランドとして知られるペンドルトンとコラボしたシートカバーやティッシュケースを装備。武骨だった車内がネイティブアメリカンテイストで統一され気分が盛り上がること間違いなし。
 男前なルックスとおしゃれ度をアップしたカスタム。他人と差をつけるならこれで決まりだ!

JB64

JB64のカスタムの中でも特長的なのが外装。ARBのルーフラックやサイドオーニングとIPFのランプを装備し実用性を向上。グリルはアピオからリリースされアイアングリルに換装する。さらにバンパーやフェンダーなどにLINE-Xを塗装し耐スクラッチ性や強度をアップさせている。
 

LINE-Xは米軍と米国防総省正式採用される塗装だ。強度だけでなく柔軟性も持ち合わせており、耐久性は20年という特性があるのだ。このジムニーではバンパーやフェンダーアーチ、ボディ下部に塗布することで飛び石や障害物への接触から保護してくれる。

純正シートにかぶせるだけで車内が一気におしゃれになるのがペンドルトンとコラボしたシートカバー。オールレザーのように熱さも抑えられるほか滑りにく い特長もあるぞ!
新型ユーザーに特に人気なのが夜間走行時の強い味方となるフロントランプステーとオフロードランプ。また白と黄色を切り替え可能なLEDデュアルカラーフォグランプバルブは配光にも気を配ったオススメパーツ。

JB74

こちらはJB74シエラ。ベースはアピオが製作したジムニーシエラのカスタムモデルだ。JB64同様ルーフにはARBのルーフラックとサイドオーニングを装着。またフロントバンパーもARB製に換装する。サスは20㎜アップされ走行性能を向上させている。アルミホイールはスチールホイールデザインのSR。数少ない15インチであることも特長だ。

面白いのはタクティカルグリルをLINE-Xで塗装していること。こうすることで通常の塗装とは異なる個性的なルックスを演出できる。また独特の塗装面は滑り止めの効果もあるのでリアラダーやサイドシル、スカッフプレートなどに塗っても効果的なのだ。

ARBのフロントバンパーはランクルなどでは定番のパーツ。ウインチを搭載できるほかフォグランプも内蔵している。また強度もバツグンで極悪路やロックにも安心してチャレンジできるスペックとなっており、フロントバンパーはIPF製のLEDオフロードランプを装備。信頼のジャパンプロデュース品なので安心して装着することが可能だ。またルームランプなどもIPFのLEDに交換することで省電力かつ、明るい車内となっている。