TOP > 記事 > 【ランクルフェスJAPAN2025】40から250まで全世代のランクルが大集合!

NEW

ランドクルーザー

2025.08.08

【ランクルフェスJAPAN2025】40から250まで全世代のランクルが大集合!

昨年好評開催された全国のランクル好きが集まる史上最高&最強のランクルイベントが今年も富士スピードウェイで開催!それが全ランクルファンが待望していたイベント『ランクルフェスJAPAN 2025』だ。今回はついに1400台超のランクルが集合!コンテンツも多数用意されており、一大ランクルカスタマイズエリアが誕生した!
史上最大級の規模で誕生したそれをひと通り回るだけでも2時間以上…。またステージトラックを利用し、随時ランクルにまつわるトークショーなどを行なった。
 さらにランクルの魅力を肌で感じることができるコンテンツとして、 同乗体験を含む、試走の機会をたくさん設定!やはりファンの多くは、ランクルの動的性能に魅力を感じているようで「どこでも行ける! どこからでも生きて帰ってこられる!」という本格派4WDのランクルならではの走破性をオフロードで体感していた。また、今回はオンロードのドライビングレクチャーも行なわれたが、よりランクルを身近に感じられたのではないだろうか?

ちなみに現行型の納車が一気に進んだのか、250と再再販70の数が一気に増えた。この人気に、ランクルは永遠に不滅です!と感じざるを得ません!

ランクルオンリーでサーキットを埋め尽くす!ランドクルーザーパレードラン

一番の目玉が、富士スピードウェイの本コースを使ってのランクルオンリーのパレードラン!今回は150台のランクルがレーシングコースを走る姿を披露。なお余りの人気に即完してしまったが、参加台数や取り組みなど、今後見直していきたい。また来場者には限定プレゼントを用意したほか、イベント限定グッズも販売。ランクル愛がこの日でさらに強まったことだろう。
すでに日本最大級のランクルイベントの規模の『ランクルフェスJAPAN』。今回は1700台以上のエントリーがあり、ランクルだけで1400台が参加(納車待ち、これからランクルに乗ろうとしているFANにもぜひ来場して欲しいので、他車種でも参加はOKなのだ)。

ランクルフェス最大の見せ場であり、圧巻の光景がこのランクルオンリーのパレードラン!今回は150大限定エントリー制で、車種別に300、250、200、150…といった感じで型式の大きいランクルを先頭に、60、40までが連なって走る。まさに世界中のランクルファンにアピールしたくなる光景だ。

ーーーランクルフェスジャパン2025ーーー
日時:2025年6月8日(日)
開催場所:富士スピードウェイ P2
(駐車位置はP2・P1・モビリタにご案内します)
時間:9:00〜16:00
入退場自由
入場無料(車種問わず参加いただく全ての皆さまへエントリーいただきます。)
※富士スピードウェイ入場料は別途必要となります
大人:1200円/名 高校生:900円/名
中学生以下保護者同伴で無料
ーーーーーーーーーーー