KINGショックで2.5インチアップを実施し、さらにオリジナルのスーパーバンプラバーを装着することで、走行性能と快適性を進化させている新井工房のLC250。今回はフロントのアッパーアームとロアアームをトータルカオスへと変更し、より優れた操縦安定性を得るカスタムを実施した。アッパーアームとロアアームを変更する理由は、リフトアップによって変化するアライメントを、適正なものにすることが大きな理由のひとつだ。
独立懸架のLC250のフロントサスペンションは、リフトアップによってポジティブキャンバー側へと大きく変化し、同時にキャスター角が垂直方向へと変化する。これを補正するために必要となるのが、社外品のアッパーアーム&ロアアームだ。ただし、2.5インチアップ程度ならばアッパーアームの交換だけでも適正なアライメント値に修正することが可能。目的はアームの交換ではなくアライメント調整にある。実はこの調整こそがノウハウで、豊富なデータを蓄積し、カスタム内容にマッチするアライメント調整を行なっているのが新井工房なのだ。
これにより、リフトアップを実施した車両でも、優れた直進安定性と違和感のないステアリングフィールが得られる。アッパーアームの交換後は、適正なアライメント値にセットすることが非常に重要であることを覚えておきたい。

フロントのタイヤ位置を適正にするアッパー&ロアアーム


New Products01:A4L ORIGINAL ROCK SLIDER
ランクル250 専用のボルトオン装着が可能なA4L オリジナルロックスライダー


New Products02:A4L ORIGINAL LOW STYLE ROOF RACK
C250 専用設計のロースタイルルーフラックを135,000 円で発売開始(送料・税込み)


New Products03:A4L ORIGINAL BONNET LIGHT STAY
リリース間近のボンネットライトステー







- 新井工房
- ☎090-2047-7510
- https://arai4x4lab.thebase.in