TOP > 記事 > 【グレイス】室内が可愛くお洒落に楽しくなる!コーデュロイ仕上げのシートカバー

【グレイス】室内が可愛くお洒落に楽しくなる!コーデュロイ仕上げのシートカバー

室内ドレスアップには新提案のシートカバーが◎

装着車両:現行型ランドクルーザー70(GDJ76)

 車内の雰囲気を一変させる最も効果的なアイテム、それはシートカバーだ。特に質実剛健なワークホースのランクル70は、ある種シンプル過ぎる室内とも感じられるため、効果は計り知れない。
 これまでは純正レザーシートを再現する、レザー調素材で高級感を売りにするタイプが各社から販売されていたが、アウトドア志向の高まりやランクルなどの四駆を愛用するユーザーの増加で「カジュアルさ」や「可愛らしさ」を演出したいニーズが高まった。
 そこでグレイスは、お洒落なアンティーク調のシートカバーやアイテムを多数展開中だ。ランクル70用に新たに各種シートカバーを設定しているのだが、その中でも注目の最新モデルが、このクルムデザインシリーズ『アンティーク・コーデュロイ』だ。その名の通り、レトロ感の強いアンティークレザーと大胆に使用したコーデュロイ生地を組み合わせたカジュアルな仕上がりが魅力だ。
 もちろんこれまでのグレイスシートカバーと同様、高い質感とフィッティング、さらにクッション部分の厚みやリクライニング機構、シートバックポケットなども全て使用可能で、快適性も申し分なし!またシン・ナナマル専用のセンターコンソールやフロアマットなども用意しているので、チェックしたい!

ファッションやソファなどの素材としてもお馴染みコーデュロイ生地を大胆に使用(グレイスオリジナル素材)し、レザーとは異なるコーデュロイ特有の柔らかな触り心地が味わえる。カジュアルな見た目と、レトロ感の強いアンティークレザーの組み合わせで温もりや心地良さを感じるカジュアル・レトロな室内に演出できる。またコーデュロイ生地には自動車内装用としての難燃性を採用済み(車検対応)。

Front

Rear

フロントシートはレザー部分との切り返し部分で高級感を演出。対してセカンドシートは前面にコーデュロイ生地を採用している。
コーデュロイ生地に合わせるPVCレザー部分は、ヴィンテージ調とアンティーク調を設定(カラーも多岐にわたる)。なお、シートカバーの装着で見た目が変わるだけでなく、10㎜厚のウレタンフォームを採用しているため、お尻をしっかり包み込み、心地良さも実感。
前席のシートバックポケットは、シートカバーにも装備さている。純正の機能の全て再現しているのだ。

再再販ランクル70専用オススメ品はまだまだある!

センターコンソール

他車種でも好評のシートカバーとテイストを合わせたセンターコンソールを採用(今回装着したのは同じコーデュロイ仕様だが、ほかにもアンティーク、アンティークデニム、千鳥などを設定)。見た目の統一感が図れることはもちろん、コンソールボックスやドリンクホルダーを追加できる拡張性も魅力だ。さらにアームレストとして使えるのも嬉しい限り。
またNEWアンティークのフロアマットやラゲッジマットも専用モデルもリリースされる。