2004年からスタートしたドリフトブランドも早20年が経過し、さらに2009年からはジムニー向けのオリジナルパーツ開発を行なっている大阪のオリジン・ラボ。パーツ開発に至ったそもそもの経緯はというと、これまでドリフト競技をしてきたユーザーたちが林道やダート走行へとステージを変化させていったからだ。
一緒に楽しみながらも「こんなパーツがあれば!」と生の声を製品化させていく姿勢は、どれもリアリティに溢れる理にかなったモノばかり。そんな同社を全国区へと押し上げたのがアルミホイール。
1本2万円ほどのリーズナブルな価格設定ながら、細部までこだわりが詰まった造形美と強度や軽量化まで計算され尽くしたクオリティの高さで、多くのユーザーを虜にする。
そして満を持して、煮詰めに煮詰めたJB64&74シエラのオリジナルバンパーやオリジナルのフロントグリルをリリース!まるでかつてのSJジムニーを彷彿とさせるレトロモダンな表情、クロカンテイスト溢れるアグレッシブなスリットデザインのグリルを軸に、現行型ジムニーシリーズのスタイルを確実に変化させてくれるアイテムは特筆もの。
控えめなライトカスタムからハードな尖ったスタイルまで、多種多様なスタイリングに対応すべく、オリジン・ラボはパーツラインナップを充実させていくとのことなので、リリース中のアイテムはもとより今後の展開にも注目だ!
◆MUD ZEUS
INSET-20
INSET +20
◆MUD SR7
INSET-20
INSET +20
正統派の7本スポークをコンケイブさせた後に一気に落とし込むことでリムの彫深さを強調したのが『MUD-SR7』。ホイールを大きく見せるより奥行き感や重厚感に長けたデザインは、オフロードシーンからストリートまでをカバー。太めのタイヤと合わせてワイルドに履きこなすも良し、ローダウンしてオンロード志向のタイヤをチョイスする個性派にも似合う。カラーはマットブラック、シャインホワイト、ガンメタリックの3色展開。
◆MUD S7
INSET -20
MUD-SR7と同様に7本スポークデザインを採用しつつも、そのスポークをリムエンド際まで伸ばすことで16インチとは思えない視覚的な大きさやインパクトを放つのが『MUD-S7』。
INSET +20
- オリジン・ラボ
- 072-338-4141
- https://j-origin-labo.jp