ルーフにはフォールディングカヤック、リアにはマウンテンバイクを積んだD:5。アウトドアファンにはこれだけでワクワクするようなスタイルだが、実はこのクルマの魅力はキャリアを載せただけでは断じてない。外装だけでなく内装やホイール、さらにはサスペンションに至るまで、カッコよくそして楽しく走れるカスタムがセンタースクエアによって施されているのだ。
センタースクエアは愛知県名古屋市にあるデリカ専門店。新車、中古車の販売だけでなく車検やメンテナンス、そしてペイントワークも含めたカスタマイズも得意としているショップだ。そんな同社の魅力のひとつにセンスのいいカスタムがある。このD:5では純正色にはないゴビベージュでオールペン。外装パーツはMADLYSフロントガードやオートフラッグスのBUCK ARMORを装着しつつ、それらのパーツとともにグリルやサイドパネル、ミラー、エンブレムなどをラプターライナー塗装してワイルドさをアップさせている。
そうしたワイルドさをより高めているのがセンタースクエアオリジナルのアルミホイール。D:5に似合うようにとデザインされた鉄チン風のデザインは最近の流行りであるサイドウォールにまでブロックが入るオフロードタイヤにもマッチする。なおこのクルマではニットーのリッジグラップラーをチョイス。サイズはインチダウンをすること迫力を出せる245/70R16だ。
走りの面ではサスペンションをオリジナルのスプリングに変更。車高を1.2インチアップするとともにしっかりとしたフィーリングをプラスしている。さらに荷物を積むことが多い人向けにオリジナルのリアショックも開発済み。こちらは14段調整式のKYB製ショックアブゾーバースプリング。なおコイルスプリングとショックのカラーがブラックであることも同社のこだわり。余計な色を使わないことで全体のカラーバランスが崩れないようにとの考えなのだ。
いっぽうルーフにはライノラックのパイオニアプラットフォームやYAKIMAのキャリアシステムを装着。ここにバットウイングやAVAのストレージボックスを装備するのだ。センスよく高品質なパーツでカスタムするセンタースクエア。本気でアウトドアをするユーザーは要チェックのショップだ。
純正SWで社外ナビにMAMが!
駐車時に便利なマルチアラウンドモニター(MAM)。これをワンタッチで表示できるのがステアリングカメラスイッチ。しかし純正10.1型ナビ以外を選ぶと、このスイッチが使えなくなってしまう。多くの人はステアリングスイッチの使用を諦め後付けのスイッチで対処しているのではなかろうか。この問題をセンタースクエアが解決。デモカーはアルパインのビッグXだが、ステアリングスイッチでマルチアラウンドがナビに表示された。これは便利だ!
新車販売やメンテナンスなどはもちろんセンスのいいカスタマイズも楽しめる!
センタースクエアは愛知県名古屋市にあるデリカ専門ショップ。キャンプ仕様やオールペン仕様などのコンプリートカーを得意とし、メンテナンスや車検などサポートもバッチリ。ミッションの洗浄&オイル交換も可能なので長く愛車に乗りたい人も安心。さらにライノラックなど人気ギアの正規取扱店でもあり、展示品も揃う。CS758なら充実&安心のデリカライフを過ごせるぞ。
- センタースクエアナゴヤ
- 所在地:愛知県名古屋市西区比良3丁目68
- 電話 : 052-908-3335
- https://centersquare758.com/