TOP > 記事 > 【MKW】無敵の迫力の極太ツイン5スポークこれがMKW US Specの凄味「MKW M205」

【MKW】無敵の迫力の極太ツイン5スポークこれがMKW US Specの凄味「MKW M205」

◆MKW M205

アメリカン・カスタムホイールであるMKW M204をリリースして、本場で実際に流通しているカスタム前提のサイズの迫力や〝アメリカン・スピリッツ〟を日本のユーザーに届けている『MKWオフロード』。大きな話題を呼んだ『MKW M204』に続き、新たに最新モデル『M205』が日本に襲来した!

ブラックキャット

コヨーテブロンズ

 205のベースデザインは2×5スポークだが、そこはアメリカンスピリットが強烈に込められたモデル。力強く骨太で放射状に伸びたツインスポークを採用した、ディープコンケーブデザインとしている。さらにリムフランジ部には無骨でラギッド感のあるビードロックテイストの意匠を与え、まるでリアルな六角ボルトのようなBIGピアスボルトで留めたような攻めのデザインに。もちろんカラーも秀逸。今やアメリカでも日本でもトレンドカラーの一つとなっているブロンズ基調のコヨーテブロンズのほか、マットブラックで仕上げたブラックキャットをラインナップする。
 このM205やもうひとつのUSスペックであるM204を履くには、リフトアップ&オーバーフェンダー装着といったカスタマイズが必須。しかし、このハードルを越えた者だけがこの迫力と“本物のUSアルミホイール”だけが持つ力強さと存在感が手に入る。言わずもがなオフロード走行にもベストだ!

MKWオフロードシリーズの 最 新 モデル『M205』は、力強く骨太なツイン5スポークを採用。スポーク自体はパワフルだが、その間にあえて余白を多めに取ることで10スポークにも10ホールディッシュのオフロードテイストも感じることができるといった、スポーティなフォルムとオフロードスタイルが融合。なお、リムフランジのBIGピアスボルトの形状はまるで大型の六角ボルト。この無骨さがM205の真骨頂といえよう。