TOP > 記事 > 満を持して「SUPER STAR」から披露された「HUSSAR XC」ジムニー向け18インチ!

満を持して「SUPER STAR」から披露された「HUSSAR XC」ジムニー向け18インチ!

HUSSAR XC


ジムニーシエラ(JB74)に最も最適なタイヤと言えば、各タイヤメーカーがこぞってリリースする225/55R18や215/55R18などのAT系、MT系タイヤ。スーパースターでは、このタイヤサイズに適合させるべくHUSSAR XC(ハザーエックスシー)に18インチサイズを設定!ベースとなった大径サイズの雰囲気はそのままにサイズダウンをしてみせた。ハザーエックスシーは、アメリカを始めとする世界のトレンドを巧みに取り入れたデザインと、塗膜の個性を放つショットブラスト技法を導入したディスクカラーが特徴。ショットブラスト技法はビジュアルのみならず表面こ不純物の払拭にも効果を発揮し、従来のディスクカラーとは一線を画す。ジムニー用には4色をラインナップしている。これまで18インチに7合わせるホイールが見つからないと嘆いていたオーナーは、待望の18インチのハザーエックスシーに刮目してほしい。

3ピース工法を活かしたアルマイトのリムエンドは、ショットブラスト技法で表現されたデザートグラナイトのディスクデザインを巧みに写し込み、走らせている時も、止まっている時もその魅力を存分に発揮。

デザードグラナイト、デザートブロンズ

設定カラーは上記2色の他、デザートブラックとブラックポリッシュの4色。ディスク形状にも種類があり、デザートグラナイトがスタンダードDISK、デザートブロンズがスーパーローDISKと、センターの落とし込みが異なっている。