TOP > 記事 > ファン待望!正当進化をテーマに掲げた未来のランクル70を「GTG」が創造!

ファン待望!正当進化をテーマに掲げた未来のランクル70を「GTG」が創造!

「The New GTGランドクルーザーコンセプト」


スタイリングはまさしくランドクルーザー70系そのものだが、丸目ヘッドライトにはLEDデイライト&LEDライトがインストールされ、近未来的な雰囲気を醸し出している。しかし、フロントグリルには往年のランクル70をイメージさせる「TOYOTA」ロゴをインストールし、ランクル70たるフロントビューを形成している。

 ベースとなるのは左ハンドルの中近東向けGRJ71Lというショートボディ。
エンジンは再販76/79と同じ第3世代の1GR-FE。
そして、サスペンションはフロントコイルリジッド、リヤリーフリジッドと思いきやリアには3リンクコイルリジッドを採用している。この辺りにも、もしランクル70が現代に生き続けていたら、こうした進化があるかもしれないを想像を買い立ててくれる部分と言える。そう、このランクル70には「不易流行」という言葉がぴったりであり、伝統と実績を継承しつつも時代進化させた真の本格4WDの「新たな領域」と言える1台なのではないだろうか?
ちなみに、世界中で活躍するランドクルーザーシリーズだが、世界販売台数1000万台を達成したこの機会に再び、洗練されたランクルだけではなく、質実剛健なスタイルのランクルも見てみたいものだ。

◆LAND CRUISER CUSTOMBOOK 2020◆

2020/02/29発売決定!

!!!乞うご期待!!!