TOP > 記事 > 新車以上の価値がある!「Renoca byFLEX」だからリノカ・レンタカーは楽しい!

新車以上の価値がある!「Renoca byFLEX」だからリノカ・レンタカーは楽しい!

☆リノカ(=リノベーションカー)って一体ナンダ?

ランクルやハイエースを中心としたカスタム・コンプリートの販売で発展してきた「FLEX(フレックス)」が展開するコンプリート車両である「Renoca(リノカ)」。そのコンセプトは「新車でも中古車でもない」で、オーナーにクルマやその仕様をセレクトしてもらいながら、リノベーションして販売すること。キレイであることはもちろんだが新車状態にリフレッシュしたレストアとは異なる価値観をカスタムによって与えている。古くても味わいのあるクルマを大切に乗っていきたいユーザーが自分なりの個性を演出できる・・・まさにリノベーションな試みなのだ!!

リノカのベース車両となっているのは、現時点ではランドクルーザー100/80、90プラドといった少しだけ懐かしいランクルが中心。新車も良いが、お洒落な四駆に新車以上の価値を与えるリノカという選択肢・・・ハッキリ言ってアリだ!
リノカレンタカーとして稼働するのは、写真左のCOAST LINESと銘打たれたハイエース/スーパーロングキャンピング仕様(定員:6名/就寝:4名)と、写真右の同じくCOAST LINESのワイドロング車中泊仕様(定員:7名(就寝:5名)。ランクル派であっても、キャンプや旅の相棒にしてみたくなる…そんなこれまでなかったレンタカーなのだ。
Renoca特設サイトには、自分好みのリノカをつくることができる体験シミュレーターが設置される。ボディカラー/フロントフェイス/タイヤ&ホイール/外装パーツやインテリアをWeb上で製作し、実際にその仕様の見積もりを出すことも可能。ファッションに合わせた室内コーデ、サーフボードやスノーボードを簡単に収納できるスペース、家族で快適に車中泊が楽しめる室内空間…など、夢は膨らむばかり。主なカスタマイズプランは、ランクルがベースの106、ワンダー、カラーボム、アメリカンクラシック、フェニックス、そしてハイエースベースのコーストラインなどの全7種類。まずはチェック!!!