TOP > 記事 > 各部にエッジを追加することで純正車高と思えぬ存在感を実現「KENSTYLE」!

各部にエッジを追加することで純正車高と思えぬ存在感を実現「KENSTYLE」!

衝撃的なデビューから1年が経過しても、未だ新型ジムニーの熱は覚めやらぬ感じ。いわゆる4WDファン以外からも注目されていることからパーツメーカー以外も積極的にジムニーカスタムに参入中。ここで紹介するケンスタイルもその1つで、どちらかと言うとパッセンジャーカー用のエアロパーツメーカーとして、圧倒的な知名度を誇る。 アクティブジムニーと名付けられたシエラのデモカーは、FRP製のバンパースポイラーや大きな開口部が設けられたフロントグリルに変更し、よりワイルドな雰囲気を強調。オプション設定のバンパーサイドのLEDデイライトを組み合わせることで、ノーマルの愛らしさを払拭し、まさにアクティブという言葉が相応しいスタイルを実現している。

また、カスタムというと大がかりな印象が強いが、ケンスタイルでは貼り付けるだけで装着できる、手軽なアイテムも数多くラインアップ中。バンパーやピラーの根元に装着したLEDライトは非常にコンパクトなので、取り付け場所を選ばないし、ノーマルフェンダーに装着することで、社外品のように見せるアクセントビスはまさにアイデアモノ。ジムニ=リフトアップだと思いがちだが、ノーマル車高のままでも、ここまでのアレンジが可能だ!

ジムニーの行動半径をさらに広げてくれる、BFグッドリッチのAT KO2をチョイス。ホイールはT-GRABIC IIのアッシュドチタンカットリムを組み合わせる。

ノーマルの室内灯をLEDに変更し、さらにマグネットで好きな所に設置できる新型ジムニー専用のLEDライトも発売中。オリジナルのレザーステアリングも専用品となる。

スペアタイヤをレスにし、参考品のマルチラックを装着。アウトドアなどで汚れたものやゴミを車内に持ち込まずに済むので、ぜひとも製品化して欲しいアイテムと言える。

現在ケンスタイルでは、新作バンパーも制作中ということで、こちらも今度注目だ。