TOP > 記事 > 可愛らしいレトロな雰囲気を醸し出す「flexdream」の今までにないスタイルの提案!

可愛らしいレトロな雰囲気を醸し出す「flexdream」の今までにないスタイルの提案!

FD-Classic 80/60


「60のスタイルが大好きだけど、やっぱり整備や信頼性が心配」。そんなリクエストに応えて誕生したのが、60風にフェイスリフトした80。60+80ということで、通称86というサブネームが与えられている。ヘッドライト類は純正部品を使用しており、ボンネットやフェンダーをフレックスドリームが自社開発。特にそのラインのクオリティは目を見張るものがあり、一見しただけでは80とすぐに思わないほど。ボディカラーは淡いブルーにペイントしクラシカルな雰囲気を醸し出している。

ホイールはプラドと同じくFDクラシック。センターキャップをボディ同色にすることで、統一感を演出している。
ボンネット先端の段差やフェンダーラインなど、まさに60の特徴を具現化している。ナローにすることで、より60らしく見えるから不思議だ。
足回りはフレックスドリームが輸入元となるARBのオールドマンエミューを装着。デモカーの86にはニトロチャージャーガスショックを装着し、しなやかな乗り味へグレードアップしている。ARBはルーフトップテントやサイドオーニングなどキャンプギアのラインアップも充実。
ルーフトップテント「シンプソン3」には標準でアネックス(エクステンションカバー)が装備される。余裕のあるサイズでリフトアップ車にも対応。