33インチを履くシエラとシエラ仕様のJB64!
ジムニーやJEEPを中心に、オフロードカスタムを行なっているのがニューラインサカ。足回りのモディファイはもちろん、エクステリアなど、幅広いサービスを手掛けているが、とくに得意としているがロッククローリングカスタムだ。そしてここに登場するJB64&74も、ロッククローリングを前提にしたカスタムを施したモデルだ。まずは285/75R16サイズのBFG・M3に、リアルなビードロックが付いたJB74。4インチアップを実施した足回りは、さらにインナーフェンダー加工を施すなどして33インチというタイヤを履かせることに成功している。またボンネットはニューラインサカ×BM CRFTのFRPボンネットへと換装された1台だ。
もう1台はシエラ仕様の外観へとモディファイされたJB64。285/75R16サイズのオープ ンカントリーMTを履かせるべく、シエラ純正のオーバーフェンダーなどを使ったJB64シエラ仕様(公認)だ。このモデルも4インチアップ×インナーフェンダー加工というカスタムを実施。過酷なロックシーンをクリアすべく、大径タイヤを履かせ、かつ良く動く足を目指したという2台の新型ジムニー。ニューラインサカでは、セッティングの変更次第で、街乗りとロッククローリングの両方を楽しめるカスタムメイクを可能にしているのであった!
JB64
JB74
タイヤはBFグッドリッチのKM3で、サイズは285/75R16 。ホイールはソリッドレーシング(16×5.5J-20)にビードロックを装着。
オーナーは夫婦でロッククローリングに楽しんでいる田山直輝さん。本格的なロッククローリングはJA11で楽しんでいるため、新型のJB74はもうしばらく街乗り仕様にしておきたいとのこと。足回りは、ハイブリッジファーストのアーム類、クワトロペットのロングコイル、OSタニグチのショックアブソーバーというパーツを使い、4インチアップを実施している。
- ニューラインサカ
- 0296-45-8863