TOP > 記事 > ロック走破をROCK魂で目指す!「NewLineSAKA」にて大径タイヤ装着した新型ジムニー登場!

ロック走破をROCK魂で目指す!「NewLineSAKA」にて大径タイヤ装着した新型ジムニー登場!

33インチを履くシエラとシエラ仕様のJB64!

ジムニーやJEEPを中心に、オフロードカスタムを行なっているのがニューラインサカ。足回りのモディファイはもちろん、エクステリアなど、幅広いサービスを手掛けているが、とくに得意としているがロッククローリングカスタムだ。そしてここに登場するJB64&74も、ロッククローリングを前提にしたカスタムを施したモデルだ。まずは285/75R16サイズのBFG・M3に、リアルなビードロックが付いたJB74。4インチアップを実施した足回りは、さらにインナーフェンダー加工を施すなどして33インチというタイヤを履かせることに成功している。またボンネットはニューラインサカ×BM CRFTのFRPボンネットへと換装された1台だ。
  もう1台はシエラ仕様の外観へとモディファイされたJB64。285/75R16サイズのオープ ンカントリーMTを履かせるべく、シエラ純正のオーバーフェンダーなどを使ったJB64シエラ仕様(公認)だ。このモデルも4インチアップ×インナーフェンダー加工というカスタムを実施。過酷なロックシーンをクリアすべく、大径タイヤを履かせ、かつ良く動く足を目指したという2台の新型ジムニー。ニューラインサカでは、セッティングの変更次第で、街乗りとロッククローリングの両方を楽しめるカスタムメイクを可能にしているのであった!

JB74&JB64用のNEWアイテムが、ニューラインサカ×BM CRFTによりFPPボンネット。その上部はバルジ×ダクト風のデザインを採用したボンネットとなっている。小ぶり前後のバンパーはペニーレインのそれを装着している。

JB64

バンパー、オーバーフェンダー、 サイドステップなどはJB74シエ ラ純正パーツを装着。これらの追加パーツとインナーフェンダー加工によって、33インチサイズの大径タイヤを履かせることに成功している。
タイヤはTOYOオープンカントリーM/Tの285/75R16。組み合わせているホイールは、モーターファームのFARM J-REVOLUTION (16×5.5J-25)。
JA11など、複数台のジムニーを所有する小笠原 和博さんがオーナーとなるJB64シエラ仕様。小笠原さんもロックセクション用にJA11があるため、このJB64はあくまで街乗り仕様としてカスタムしたとのこと。しかし使っているパーツは本物で、ハイブリッジファーストのアーム類&コイルスプリングで4インチアップを実施している。

JB74

 

タイヤはBFグッドリッチのKM3で、サイズは285/75R16 。ホイールはソリッドレーシング(16×5.5J-20)にビードロックを装着。

オーナーは夫婦でロッククローリングに楽しんでいる田山直輝さん。本格的なロッククローリングはJA11で楽しんでいるため、新型のJB74はもうしばらく街乗り仕様にしておきたいとのこと。足回りは、ハイブリッジファーストのアーム類、クワトロペットのロングコイル、OSタニグチのショックアブソーバーというパーツを使い、4インチアップを実施している。

  • ニューラインサカ
  • 0296-45-8863