TOP > 記事 > デリカカスタム界の匠「オートフラッグス」が繰り出す次なる一手!

デリカカスタム界の匠「オートフラッグス」が繰り出す次なる一手!

デリカD・5のカスタムにおいて、常に話題を振りまいてきたオートフラッグス。

同社の定番カスタムパーツとして幅広い世代に支持されているのがバンパーガード・GOQBUTO(ゴクブト)だ!そのGOQBUTOがフェイスチェンジした新型D:5に合わせて、進化を遂げた!それまでの逞しいフロントマスクから、スタイリッシュなフロントマスクに生まれ変わった新型D:5。GOQBUTOも今までの雰囲気を残しつつも、新たなテイストで再構築することで新型D:5に似合う正常進化を果たしたのだ。従来のGOQBUTOは、その名の通りにD:5に似合う〞太さ〞を強調したバンパーガードとして人気を得てきた。一方、新型D:5用として生まれ変わったGOQBUTO-Rも3インチ径を引き続き採用するものの、フロントマスクに合わせて幅広のシルエットで構成することで、太さとともにワイド感を醸し出すデザインに変更されたことが特徴だ。

従来よりもワイドな横幅となり、両端にはフォグランプも取り付け可能なコーナーガードを設けた仕様となった。
新型D:5のスタイリッシュなデザインに合わせて、40/30フェンダーも従来の雰囲気を残しつつもシャープなデザインで生まれ変わった。フェンダー後部に設けたダクト調デザインがキモだ。

プラスワンダンパーには従来同様にビルシュタインショックを採用。ハイリフト車特有の突き上げ感などを一切感じさせない。
サスペンション回りのメンバーダウンによる4インチアップと、1インチア ップとなるプラスワンダンパーにより、都合5インチアップのスタイルを作り出す。新型になりサスペンション回りの構造も変更されていて、現状では、この仕様が最もオススメとのこと。
オートフラッグスでは新旧D:5の両方に装着可能な電動オートステップを販売開始!純正オプションとしても設定されるステップだが、純正品は助手席側のみの片側だけ。一方、オートフラッグスのステップは両側設定としたので発売後、たちまち人気アイテムとなったのだ。現在は次期ロットの予約受付中とのことだが、要チェックだ!!