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オリジナルショートアームの登場でボトムスを自由自在に調整「4×4CRAZE」

アメリカ本国へ年に複数回渡米し、現地の最先端トレンド視察はもちろん、各種トレンドメーカーと強いパイプを築き上げる大阪の4×4クレイズ。

その独自のネットワークを生かし、昨今ではJKS、MANUFACTURNING、スミッティービルド、プロコンプ、ミッキ ートンプソン、ディックシーペック、ラングラー、レースライン、バリスティックオフロードなど、現地で人気の各種ホイールメーカーの代理店として機能。その他、昨今人気を促す新感覚塗料、ラプターライナーの取扱代理店としても機能しており、ラングラーをカスタムしていく中で必要とあれば、自社オリジナルアイテムとしてショートアームを開発するなど、まさにトータルプロデュースに長けたスペシャルショップ。そのハイセンスな仕立てを二台のJKから紐解いていこう。

Wrangler Unlimited SAHARA JK型

ショートアーム装着で理想的な足を実現!

プロコンプ製4インチリフトアップkitにFOXショックを組み、レースラインのディープリム20インチホイールに38×15.5R20のミッキートンプソンタイヤを履きこなすボトムス。上げ幅に対してどのタイヤサイズを選ぶかはトータルフォルムを整えていく上で軸になるのだが、38×15.5インチのボリュームともなると、足回りの調整のみならずホイールベースの補正も必須。「上げ幅はそのままにもうワンサイズ大きなタイヤを履かせたい!」しかしホイールベースが原因でそれを泣く泣くあきらめるユーザーも多かった。そんな悩みを解決すべく開発に着手したのがオリジナルショートアーム。理想を現実(カタチ)に!

35インチから37インチが主流になり、昨今では40インチ履きも存在する最旬ラングラーカスタムにおいて、ホイールベースの延長は必須とあってリリースされたオリジナルのショートアーム。メンテナンスフリーのゴムブッシュを採用している点も特筆物。

ここ数年人気急上昇中の特殊塗料に新たな選択肢として注目を集めるのがラプターライナー。UV保護や撥水効果、防音、強靭な塗膜とオフロードシーンでも大活躍の逸品!

定番にして人気カラーのホワイト、4インチリフトアップは昨今のトレンドではあるが、その中でひと際個性的に演出する上で欠かせないのがボトムスの履きこなし。少し前まではひっぱり履きが主流だった本国カスタムシーンにおいて、近年は幅の大きなタイヤをムッチリと履きこなすスタイルがトレンドになりつつある。38×15.5の圧倒的なボリューム感は、まさに最旬トレンドなのだ。

Wrangler Unlimited SAHARA JK型

ネメシスフラットフェンダーの造形美に注目!

JKS3.5インチリフトアップkitでバリスティックオフロード17inch×マッドグラップラー37×13.5R17を履きこなすMA-1カラーなミリタリーテイスト溢れるJKラングラー。グリーン×オレンジのカラーコントラストがアグレッシブな印象を高めているのも特徴。グリルインナーやフェンダー内側へ刺し色的に取り入れている点も特筆物で、ネメシスのロゴが際立つ。フラットフェンダー界のレジェンドたるネメシスの造形美と、絶妙なカラーコントラストに、アグレッシブな雰囲気を高めるクロールテック前後バンパーの組み合わせは圧巻のインパクト!

日本ではほぼ見かけない正真正銘のネメシスフラットフェンダー。インナーにオレンジカラー(写真左)が入ることでその存在感を存分にアピールする!
純正のボルト位置に合わせて穴あけ加工無しで装着可能なルーフLEDバー。ステーに刻印されるKCのロゴさり気ないアクセントとして効果覿面なのだ!
同社が代理店を務めるJKSの3.5インチリフトアップkit。オフロードの走破性と街乗りの快適性の両立をコンセプトに、ストリートからハイウェイ、オフロードまでを網羅するトータルバランスに優れた逸品。