TOP > 記事 > 【WORK】センターディスクとリムで構成した3ピース構造を採用した超個性派「CRAG GALVATRE」

【WORK】センターディスクとリムで構成した3ピース構造を採用した超個性派「CRAG GALVATRE」

◆CRAG GALVATRE

 ジムニーカスタムで、欠かすことのできないのがタイヤとアルミホイールだろう。デザインや構造ももちろん重視したいが、最も重要なのは「愛車に似合うか?」ということだろう。ノーマル+αならともかく、様々なパーツを装着したり、オリジナルペイントを施した場合、単なる市販モデルではベストな組み合わせが見つからないというユーザーもいるはずだ。

カットクリア

ブラックシャン
ファーマシニング

そんなアッパーグレードなカスタムジムニーユーザーにオススメしたいのが、WORK発のオフロードホイール『CRAG GALVATRE(クラッグ・ガルバトレ)』。いわゆるオフロードディッシュをベースに、センターディスクとリムで構成した3ピース構造を採用している。これには高い製造技術が必要で、1本ずつハンドメイドで組み立てられているのだ。
 むしろその構造を活かして緻密なサイズやインセットはもちろん、リムやディスク、さらにはピアスボルトのカラーなどが自由に選択ができる。そのカラーバリエーションは何と700通り以上も存在する!まさに、自分だけの仕様を選び出すことができるということ。
 また、リフトアップしてタイヤを大きくする場合、構造変更は必要だがオーバーフェンダーを追加したくなる。ガルバトレはノーマルボディ用に加え、さまざまなカスタマイズに対応しているので、ジムニー&シエラをオンリーワンな存在へ昇華させるてくれること間違いなしだ。

ウインドー部に切削を施しクリアレッドを塗装したブラックシャンファークリアレッド。複雑な組み合わせも、ガルバトレなら実現可能。光沢のあるリムやピアスボルトが、妖艶な雰囲気を強調させてくれる。インセットは+19だが、立体感も存分に楽しめる。
同じホイールとは思えないほど、ジムニー シエラなら深リムを楽しめる。写真はインペリアルゴールドの輝きをメインに据えて、リムはブラッシュドをコーディネイト。ブラックピアスボルトやブラックエアバルブによって見事にゴールドが引き締められている。
ノーマルフェンダー用サイズはもちろん、リフトアップ&ワイド化したハードなユーザーのためにも、豊富なバリエーションを用意。さらに色の組み合わせ次第で全く異なるイメージを創り出せるのが、ガルバトレの魅力。ちなみにリムだけで6種類、ディスクカラーは全25バリエーションを設定。グロッシーで艶やかにも、マットで質実剛健な雰囲気も演出できる。ピアスとボルトの組み合わせも4パターンを設定しているため、その組合せは700通り以上!まさに他の誰ともカブらないホイールを創造できるのだ。
15インチのマッチングも魅せることのできるガルバトレ。エヌズステージプロデュースにより、この2台はコンビネーションされているタイヤサイズも秀逸なのだ。