TOP > 記事 > 【ROWEN】エアロ単体のほかにコンプリート販売も可能!他の何にも似ていないROWENスタイル

【ROWEN】エアロ単体のほかにコンプリート販売も可能!他の何にも似ていないROWENスタイル

国内パーツメーカーのROWEN。高いデザイン性と品質が与えられた同社の製品は、非常に人気が高いことに加え、OEMパーツ供給を行なっているほどの高い技術力を持つ。そのROWENが150プラド(後期型)のボディキットとエキゾーストをリリース。
ROWENらしいアーバンテイストを取り入れつつも、アウトドアシーンにもマッチするデザインとしていることが特長だ。
 ハーフタイプとなるフロントスポイラーは、フロント下部に5連のダクトを設けて迫力をプラス。このダクトデザインがオフシーンとの優れたマッチングを示す。同時に、ワイド感を強調する3連のLEDライトとカナード風翼端デザインを両サイドに設けたことで、ローダウンスタイルもマッチするフロントデザインとなっている。このスタイルはリアセクションも同様で、キャンプなどのアウトドアシーンも、街中でのアーバンシーンもマッチするデザインのボディキッ
トとなっている。
 エキゾーストはROWEN得意のオールステンレスで、リアスポイラーとのマッチングに優れる左右4本出し。もちろん、車検対応で、ノーマルよりも迫力ある音質を奏でるが、音量はあくまでジェントルなものだ。
 この150プラド用のボディキット、パーツ単体での販売はもちろんのこと、新車コンプリートとしても購入可能である。

フロントスポイラーはハーフタイプ。中央部に5連のダクトデザインを採用し、両サイドには3連のLEDライトを配置。このあたりはROWENらしいアーバンテイストを盛り込んだデザインだ。また、サイドにはカナードスタイルを取り入れ、ROWENらしいスポーティなスタイルとしている。
フロントスポイラーとマッチさせるべく、両サイドをカナード風のデザインテイストを採用しているリアスポイラー。LEDフォグを配置したセンター部はディフューザーデザインとし、迫力あるリアビューを演出。
純正スポイラーの上から装着するタイプとなるエレクトロニクスリアウイング。コンパクトサイズながら、両サイドの翼端板形状がROWENらしさを主張。LEDストップランプは内蔵ナシの選択もできる。
このリアスポイラーとのベストマッチを見せるエキゾーストは、ステンレス製で、両サイド4本出しとなるPREMIUM01S。4本出しながら上品でデザインにまとめているところはさすがだ。テールエンドはチタンカラーを採用。

ここがPOINT1

OEMエアロ製作も引き受ける高品質と優れたデザイン性が特長

フェラーリやメルセデスなどのハイエンドモデルエアロも手掛けるROWEN。ほかの何にも似ていない、独自性溢れるスタイッリシュなデザインと、OEM製作も行っているほど、高い品質を確保していることが、ROWENの特長であり魅力でもある。