気候がかなり暖かくなり、いよいよキャンプシーズンが始まる。デイキャンプ、ソロキャン、ソログルキャンと、さまざまなスタイルで、各々が自慢の道具を揃えている。近年のキャンプ場は、サイトの宿泊場所にクルマを乗り入れ可能。ジムニーユーザーのキャンパーも、自分のクルマの近所でキャンプをするのが楽しみとなっている。キャンプ場でのジムニーは、基本荷物運搬車両となる。クルマを動かして何かをするわけではないので、それ以上の役割はない。これが普通だ。しかし、ペニーレインのチューニングジムニーは、ジムニーにそれ以上の価値を見出している。
積載量不足を補うために、リアゲートのカーゴキャリアを製品化。かなりの荷物が搭載でき、Tスロ用の溝があるので、様々なツールが装着可能。スノーボード用のアタッチメントを付ければ背面仕様のスノーボードキャリアとなる。大人気のロトパックスの取り付けを装着することも可能。現地では、荷物を下ろした後、調理スペースとしてカーゴキャリアの積載スペースを有効活用できるので、かなり便利。ジムニーの車内は正直狭い…。様々なアイテムを積載するにあたり、くつろいで食事などを乗せるテーブルと、調理するテーブルを二つ持っていくのはちょっと難しいが、カーゴキャリアの荷物スペースを、調理台として使用すれば、積載する荷物の量を減らすことができる。このアイテムはキャンパーの味方なのだ。
PLUS SPORTS スクエアツインバンパー(STEEL)
現行ジムニーの開発コンセプトは、「原点回帰」。旧規格のスタイリングを模したデザインには、スチール系バンパーが良く似合う。基本デザインは、丸パイプ、角パイプ、ガードバータイプの三種類。これらに、フォグランプの有無もあり。スチール製、ステンレス製のバリエーションが加わり、ラインナップを構成。ユーザーの目指すスタイルに対して、選択する豊富なアイテムを、ペニーレイン一社でラインナップしているのだ。
F・スクエアバンパー(STEEL)
F・スクエアバンパーHG(SUS)
F・ストレートツインバンパー
F・ストレートツインバンパー(SUS)
R・ストレートバンパー(STEEL)
R・ストレートバンパー(STEEL)
ペニーレイン製のリアバンパーを大きく分けると2つ。ノーマルのテールランプを使用できるタイプと、小型テール使用の2タイプ。さらに、どちらもスチールとステンレルモデル。センターパイプが丸パイプ、角パイプ。全体が角パイプで作られたモデルとなる。最近、ナンバー位置をバンパーに装着できるタイプもラインナップに追加された。
■アウトドア派ジムニー乗りに推奨! 武骨に使えるカーゴキャリアで積載力UP!!!
PLUS SPORTS ワイドキャリア&キャリアプラス
ハードな走りからロングドライブまでをこなす、ペニーレインのPLUS SPORTS 3インチUPサスペンション。応答性の高さから、運転をするのが楽しいと感じる。また乗り心地が良いので、ジムニーに乗り様々なところに行きたくなる足回りだ。
- ペニーレイン
- ☎072-335-7029
- http://www.pennylane.co.jp
- BASE https://pennylane.base.shop