TOP > 記事 > 【N’s STAGE】東京オートサロンでの優秀賞受賞・車両など機能美が満載!

【N’s STAGE】東京オートサロンでの優秀賞受賞・車両など機能美が満載!

 東京オートサロン2022で来場者を沸かせていたエヌズ・ステージ/ジムニーワールド。初日にトヨタ自動車社長の豊田章男氏が訪れ、矢羽々代表に挨拶をしたことからもいかに注目されていたかが分かる。その時に豊田社長が熱心に見ていたのがエブリイなのだ。
 このエブリイの名称は「エヌズ・ステージ/ヴァルド ブラックバイソン フィッシングマスター by ソウルズ」。このエブリイが東京オートサロン2022においてKカー/コンパクト部門で優秀賞を受賞した。ちなみに同社は2019年にもブラックバイソン・シエラでSUV部門最優秀賞を受賞。そのセンスを最大限に発揮した2台を紹介しよう。
 まずエブリイで注目したいのはヴァルドデザインの前後バンパーとオーバーフェンダー。ワイルドさとスポーティさを見事に融合させたスタイルはエブリイとは思えないほどの存在感を醸し出している。さらに室内では荷室全体をカバーするスライドテーブルを搭載。折りたたみ式のベッドはワンタッチで展開でき、移動先で足を伸ばして就寝が可能となっている。
 もうひとつの注目株がJB64アイアンマン。こちらは昨年登場したJB74シエラで製作されたアイアンマンのジムニー専用バンパー。海外メーカーであるヘイマー4×4とコラボし、軽規格に合わせた専用設計なのだ。当然ながら法規にも適合しており車検対応となっているから、安心して日本で乗れるのもポイントだ。

■EVERY N’s STAGE×WALD  BLACK BISON  FISHNG MASTER by SOULS 

ヴァルド・エブリイは東京オートサロン2022のKカー部門で見事に優秀賞を受賞した。大人が本気で遊べるプライベートルームカスタムは今後、より注目を集めるだろう。
ルーフ全面に荷物を積載できるルーフキャリアを装着。ここにIPF製LEDライトバーを装備し、悪天候での走行にも対応している。サイドオーニングもあるのでキャンプでの使い勝手もよさそうだ。
ヴァルドがエブリイのために製作したブラックバイソンバンパー。スポーティさとワイルドさをミックスしたデザインとなっている。キャリアやラダーを装着することにより実用性も高めている。
ショーモデルなのでサスはローダウンしているが、悪路での実用性を求めるならリフトアップを選びたい。もちろんエヌズ・ステージで購入可能だ。タイヤはオープンカントリーR/Tの165/65をチョイス。ホイールはワーク・クラッグ CKVの15インチで洗練さと遊び心で足元を飾っている。

カッコよく遊べる大人エブリイ誕生!

シリアス・アングラーにとって狙いのポイントに入ることは何よりも重要だが、そのサポートをしてくれるのが2脚の折りたたみ式ベッド。足を伸ばして寝ることができるのでポイント近くで快適に車中泊ができる。また使わない時は跳ね上げておけば大型のクーラーボックスやワンピースロッドも楽に収納できるのだ。荷室の床はスライド式になっており重い荷物の積み下ろしも楽にできるのもポイント。さらにサブバッテリーを搭載しておりエンジン停止時でも家電を使うことが可能だ。

■JIMNY N’s LIMITED FISHNG MASTER IRON MAN

フィッシングマスターの名を冠するだけあり釣り装備も万全。ロッドホルダーやシートカバーのほか、フロントとサイドにLEDフォグを装備したルーフラックで夜でも安心して準備できる。もちろんキャンプやオフ走行でも活躍する1台だ。

■JIMNY JB74 SIERRA N’s LIMITED FISHNG MASTER IRON MAN

オーストラリア製のヘイマー4×4のパーツでカスタムしたアイアンマン。前後バンパーのほかルーフラックやアンダーガードなどを装着。全て頑丈なスチール製で本格的なオフロードでも使える機能パーツだ。またサスペンションは3インチアップに換装されている。

JB64オーナーが待ちわびた軽規格対応のアイアンマンが誕生

シエラベースのアイアンマンを見た多くのジムニーオーナーからの熱い要望により、ついに64アイアンマンが完成した。オーストラリアのヘイマー社には軽のパーツは存在しないのだが、エヌズ・ステージのオーダーによりジムニー用バンパーを製作。材質はもちろんスチール製なので強度もバッチリなのは言うまでもない。さらに車体寸法も軽規格に収まっているので車検にも対応している。またウインチの搭載も可能のもウレシイ。本格的なオフロードでジムニーを使う人は要チェックだぞ!

■JIMNY N’s LIMITED JAOS EDITION WARN Package

ライトにカッコいいジムニーを楽しみたい。そんな人におすすめなのがジャオス製のパーツでカスタムしたジャオスエディション。機能だけでなく品質、デザインともに折り紙付き。またエヌズ・ステージではウインチ搭載などのカスタムも可能だ。
  • エヌズステージ/ジムニーワールド
  • ☎019-632-6222
  • https://ns-stage.jp
  • 取材協力:ジムニーワールド宇都宮
  • ☎028-663-6688