TOP > 記事 > 【NITRO POWER】突き詰められた造形美が形造る百戦錬磨のミリタリーデザイン「H12 SHOTGUN」

【NITRO POWER】突き詰められた造形美が形造る百戦錬磨のミリタリーデザイン「H12 SHOTGUN」

◆H12 SHOTGUN

ミリタリーへヴィデューティを纏った12個のホールを採用する『H12 SHOTGUN(H12ショットガン)』。無骨でワイルドな存在感を誇り、本格四駆やSUVでA/Tタイヤのゴツゴツ感とのマッチングも秀逸な注目のホイールとなっている。無骨な中に繊細なつくり込みがなされていることも、重要なポイントの一つ。

バレルブラック

ブラッククリア/マシニング

ホールの縦壁にはリブを設けて奥行きのある立体を構成したほか、センターに配置されたブランド文字などは製造技術の限界まで精密な造形を追求。さらに、外周部に専用のピアスボルトを打ち込むことで、よりタフでインパクトに満ちた、アメリカンなミリタリーディッシュを表現することに成功している。

視覚的に重くなりすぎず、バランスを追求した12個のホールを、アーミーテイストを表現するためディッシュディスク上に彫刻された文字と共に大胆にレイアウト。無骨さとインパクトのある造形にすることで、他を圧倒するタフさとヘヴィな存在感をアピールする。縦壁にはリブを設けて奥行きを感じさせる立体感を演出し、円の形状が違って見える断面形状は、角度によって見た目の変化を楽しめる。