TOP > 記事 > 【MOTOR FARM】ビードリングをイメージさせるリムフランジ処理と大胆なコンケイブが絶妙に融合「FARM D10」

【MOTOR FARM】ビードリングをイメージさせるリムフランジ処理と大胆なコンケイブが絶妙に融合「FARM D10」

◆FARM D10

ボトムスを語る上でホイールがその中心軸となることは前提として、タイヤもまたポスト主役的な役目を果たしており、ここ最近は王道ワイルドなマッドテレーン、オンもオフも両立するオールテレーン、そしてシティユースに徹したX-ATやトレイルテレーンなどの街中+アウトドアを視野に入れた選択肢が増えており、サイズ感も年々増加傾向。となると必然的にホイールも、どんなタイヤで組み合わせるかを加味したデザインであることが望ましい。

MAT BLACK/DCTINTDISK

MAT BLACK/DC RIM

MAT BLACK

 モーターファームのD10は過去に純正車高で無理のないタイヤサイズのKM2を装着していたが、リフトアップを施したことに併せて37インチのKM3を履いてお色直して、JLラングラーにおけるリフテッドのボリュームゾーンに向けてD10がいかにコーディネート力に長けているかを証明した。太いタイヤで合わせても、ノーマルサイズでも映える。その万能性と様々なボディカラーに合わせやすいカラーバリエーション。そしてひとつのジャンルに偏ることのないフラットな魅力は、トレンドに左右されずにボトムスを格上げしてくれることだろう。

ビードロックを彷彿させる逞しいリムエンドから一段上がってコンケイブを付けながら10個のDホールがセンターハブへと織りなす造形美。大口径やディープリムといったサイズ感でのアピールとは一線を画す万能性は、普段乗りを犠牲にする過剰なカスタムフリークよりも、デイリーユースとの両立を考えるユーザーにピッタリな仕立てといった位置づけだ。

スペック

● サイズ:17×8.0J(5H/インセット38/P.C.D.127)
● カラー:マットブラック、マットブラック/DCリム、
     マットブラック/DCティントディスク
● 規格:JWL/VIA 
● 付属品:バルブ 
● 価格:33,000円〜36,080円/本(税込み)