TOP > 記事 > 【MLJ】大型四駆を足元から支えるハイクォリティなオフロード系ホイール群

【MLJ】大型四駆を足元から支えるハイクォリティなオフロード系ホイール群

KMC Wheels

カスタマイズの先進国といえばUSA。そのUSAで抜群の人気を誇るオフロード系ホイールが「KMC Wheels(ケイエムシーホイール)」だ。大型4WDに相応しいサイズ、クォリティ、ビジュアルの全てを満たしたモデルをリリースしている。16、17、18、20インチのサイズバリエーションの他、オーバーフェンダーを装着するようなカスタマイズにも対応。

◆KMC KM545 TREK

サテンブラック

KM545 TREKの最大の魅力は、リムからホイールセンターにかけての複数の歯車がかみ合わさったかのようなメカニカルな造形美。加えて、オフロードに特化したブランドとして、4WDカスタムの本場のユーザーが認める性能も誇る。

◆KMC KM718 SUMMIT

サテンブラック

KM718サミット(6H専用)。2×6の立体的造形の骨太メッシュで強烈なインパクトを放つ。ディスク面とホール側面で異なるブラックを塗装することでコンケイブ断面の陰影が強調され立体感が高められている。

◆KMC XD137 FMJ

SATIN BLACK MACHINED DARK TINTED CLEAR

ホイールの外周はビードロック風にリアルボルトが留められており、ディープリムを介したその内側にもピアスボルトが配置。さらにアルミの削り出しで製作されたセンターキャップもボルト留めと、力強さの表現に抜かりがない。

◆KMC KM542 IMPACT

サテンブラック

大型4WDに相応しいサイズ、クォリティ、ビジュアルの全てを満たしたモデル。4WDらしい力強い印象はリムに配されたリングデザイン。本格的なレースでは必需品のビードロックをモチーフにホイールに存在感を与えている。

BLACK RHINO

南アフリカで「大地の象徴」とも言われるクロサイを意味する『ブラックライノ』は、ミリタリーテイストを全面に押し出したビジュアルが特長。軍用車両を彷彿させるそれは、4WDやSUVなどタフな環境に対応した車輛との相性が抜群!さらに適合車種の幅広さも魅力。

◆BLACK RHINO ARSENAL

サンドオンブラック

テクスチャーマットブラック

軍専用の工場や武器庫といった意味を持つ「アーセナル」を冠したブランド。その名に恥じぬタフな面構えが印象的で、存在感を主張するボルト群とスクエアに切り取られたウィンドウデザインが強烈なまでのタフさを演出する。サイズはミドルサイズ以上の4WD・SUVに対応している。

◆BLACK RHINO WANAKA

マットブラック

 
艶を抑えたマット感のある質感と、深くえぐれたようなコンケイブ形状を持つディスク、そしてこれでもかと主張する極太6スポークが印象的なホイール。ブラックライノシリーズが誇るミリタリー感をしっかりと演出しつつも、どこかラグジュアリーな気品もまとう稀有なデザイン性を誇る。