TOP > 記事 > 【J-STYLE】その気になればガンガン攻められるクロカン仕様

【J-STYLE】その気になればガンガン攻められるクロカン仕様

 中古車販売をはじめ、一般整備、カスタムまでカーライフをしっかりとサポートしてくれるのがJスタイルだ。また、ジムニーにも精通しており、オフロード系カスタムを得意としているショップだ。
 デモカーのJB64は一見ノーマル前とした外観に、ルーフラックやサイドオーニングを装備したオフ系スタイル。しかし、本格的なオフロード走破に不可欠なウインチを搭載。ノーマルバンパーを加工し、ウインチベッドを装着。リアはスチール製バンパーに変更し、スパルタンなイメージに仕上げている。足もとはJスタイルオリジナルカラーのレイズ・J‐LAPにトーヨー・オープンカントリーを組み合わせる。
 Jスタイルではこれまで1インチと2インチアップサスペンションをラインナップしていたが、3インチアップ仕様が加わった。また、アウトドアを楽しみつつオフロードも楽しむため、ダウンギアを装備。ハイ15%/ロー104%ダウンでしっかりとクローリングができる仕様。さらに前後に電磁ロッカーをインストールし、さらなる走破製のアップを行なっている。
インテリアはドライブを楽しめるアイテムが豊富に揃っている。シートカバーをはじめ、カップホルダー、カーボン調アイテムなども揃っており、楽しいジムニーライフが楽しめる。

足回りはクロカンをベースにセッティングされた3インチアップ仕様。ショックは試作品のロングガスショックを組み合わせる。さらにリーディングアーム、リアトレーディングアームは調整式を装着。クロスメンバーを交換し、リアラテラルロッドはダウンブラケットを使用し、しっかり補正している。
ノーマルのフロントバンパーを加工して取り付け可能としたウインチベッドは、下部のスキッド性も考慮している。フロントグリルはメッシュタイプのクラシカルグリル。リアバンパーはスチール製でクロカン時のスキッド性も考慮している。
JスタイルオリジナルJB64用マフラー。左右出しチタンテールでリアビューにアクセントを与える。また、今後JB64/74で使用できるリアピースのみをリリース予定だ。
アウトドアに役立つフラットルーフラックにサイドオーニングを装着。さらにルーフラックへのアクセス時に便利な折りたたみ式リアラダーを装着している。
足もとはJスタイルオリジナルカラーのレイズ・J-LAPにトーヨー・オープンカントリーを組み合わせている。
インテリアはドライブを楽しむためのアイテムを豊富にラインナップ。ステアリングはカーボン×本革コンビを装着。
ブラウンにホワイトステッチをあしらったクラシカルシートカバーを装着。さらに、ラゲッジルームにはリアシートをたたんで使用するのに最適サイズのラゲッジマットも新たにラインナップ。
ドリンクホルダーは、ノーマルのボルト穴を利用して固定し、吹き出し口部に装着。カラーはシルバー・ブラック・レッドの3色から選択できる。
シフト回りやセンターコンソール、エアコンスイッチ回り、ナビパネルなどにはカーボン調パネルを装着。スポーティなインテリアの演出を可能としている。