TOP > 記事 > 「WORK」輪郭の美しさが際立つ造形で優美さやエレガントさを表現「CRAG PSV」

「WORK」輪郭の美しさが際立つ造形で優美さやエレガントさを表現「CRAG PSV」

◆CRAG PSV

CRAG PSVは、CRAGシリーズに〝ファッション性〟というキーワードをコンセプトに追加したモデル。

ブラックシャンファーマシニング

モチーフは、同社の大口径ホイールLS PARAGON SUV(エルエス パラゴン エスユーブイ/3ピース)。これを1ピースで表現した。リムまで伸びるスポークは、「棘」をイメージしている。ブラックのカラーリングは硬質な雰囲気を醸し出しつつ、スポークの端面部分にマシニングを施し、優美さやエレガントさを見事に伝えている。加えて、エアバルブをあえて、リム周辺のピアスボルトルックのデザインに溶け込ませることで、流麗な美しさを際立たせている。PSVを履かせるだけで、都会的で洗練されたスタイルに磨きをかけることは間違いない。

センターハブ部分を落とし込み、中央に向かって各スポークが曲線を描くコンケイブデザインを採用。スポークのグラデーションで造形美をアピールする。スポーク表面か側面部分への平面的なものではなく、内側と外側の一部分ずつを切削することで、まったく違った表情を実現している。また、スポークをリム部分まで伸ばすことで、数値以上の大きさに見えるよう演出。リム周辺部分には、ピアスボルト風デザインを採用した。

主な対応車種

●LAND CRUISER PRADO 150
●HILUX ●RAV4