TOP > 記事 > 「RAYS」圧倒的に力強い6スポークとシエラ専用設計ならではのリム深度「F6 Boost」

「RAYS」圧倒的に力強い6スポークとシエラ専用設計ならではのリム深度「F6 Boost」

◆F6 Boost for JIMNY SIERRA

RAYS発のオフロードホイールブランド「TEAM DAYTONA(チームデイトナ)」。特にジムニーオーナーにチェックしてもらいたいのが、この「F6 Boost for JIMNY SIERRA」。これはチームデイトナの代表的なモデルとして、その時々のトレンドに合わせてバリエーションを増やしてきたFDX F6シリーズをベースに、ターゲット車種をジムニーシエラに絞って専用設計されたモデルである。

セミグロスブラック

ダークブロンズ

2021年に登場したF6シリーズの最新作として、16×6.0Jという太めのリムを採用。またインセットはマイナス5とすることで、ディープリムから2×6スポークをアップリフトして、圧倒的なリム深度とコンケイブを両立。さらにスポークやセンターパートも力強いディテールへデザインをリファインし、タフなオフロード感を演出する。

真のマニュファクチュールにしか成し得ない攻めのリム深度を実現。装着車との一体感を楽しめるように、スポーク直下にローターが見えるスポーティ仕様。
※セミグロスブラックは、リムの内側にダイヤモンドカットを施し、さらにリムの深さを強調。

F6 Boostの高級感や立体感をさらに高める効果を狙って、リム部分にはRAYS独自の技術であるA.M.T.(アドバンスド・マシニング・テクノロジー)によって、より精密に「TEAM DAYTONA」のロゴを刻み込む。

名前の由来でもある6スポークは、多面的な2×6スタイル。各部にリブ処理を施してあるのもポイントだ。これが光を異なる方向へと反射させ、ディスクに深く美しい輝きを生み出す。