TOP > 記事 > 「NITRO POWER」視点誘導的造形から生まれる立体的な〝リムデザイン〟スタイル「M28 BULLET」

2021.03.22

「NITRO POWER」視点誘導的造形から生まれる立体的な〝リムデザイン〟スタイル「M28 BULLET」

◆M28 BULLET

本格アメリカンスタイルをコンセプトとする、ホイールブランド「NITRO POWER(ナイトロパワー)」。その新作として要注目の「M28 BULLET(バレット)」がリリースされた。

ブラック/ミラーカット

セミグロスブラック/マシニング

その最大の特徴は、リムフランジの立体的な造形にある。ちなみにナイトロパワーでは「M28バレット」を「クロスクロウ」「デリンジャー」に続く〝リムデザインスタイル〟の第3弾と位置付けている。そのリムは、前作からのデザインをキープコンセプトとし、まるで別体パーツを取り付けたようなゴツゴツしたテイストを採用。さらに奥行き感を表現するため、三次元的に再構築してウェル部までつなげているのもポイントだ。

こうしたリムフランジに対し、ディスクの2×8メッシュは、リムをできるだけ際立たせる表現がなされる。例えば交点をセンター寄りにしたことで、リム有りメッシュでありながら足の長さと広がりを存分に感じさせるバランスとしているのだ。
まさしく、ナイトロパワーが目指しているのは、オフロード系ホイールの本場・アメリカンスタイルと日本のドレスアップトレンドをミックスさせたスタイルだ。さらにナイトロパワーオリジナルのデザインを楽しむことができる。