TOP > 記事 > 「NITRO POWER」シンプルなメッシュと際立つリムで魅せる「M28 BULLET」

「NITRO POWER」シンプルなメッシュと際立つリムで魅せる「M28 BULLET」

◆M28 BULLET

M28 BULLET(M28バレット)の最大の特徴はリムフランジの立体的な造形にあり、NITRO POWERでは、同シリーズから先行リリースされているCROSS CLAW、DERINGERに続くリムデザインスタイルの第3弾の位置づけとなる。このスタイルはオフ系ホイールのアメリカンスタイルに加え、日本のドレスアップトレンドをミックスさせたもの。本格オフロード4WDはもとより、SUVや軽バン&軽トラとも相性の良い造形だ。リムフランジはDERINGERからのキープコンセプトとし、まるで別体パーツのような、動きを意識したデザインを採用。さらに奥行き感を表現するため、三次元的に再構築し、ウェル部までつなげることでボリューム感を強調、またリズミカルなブロックの配置により、走りさえ予感させる頼もしい仕上がりになった。

セミグロスブラック/マシニング

ブラック/ミラーカット

ディスクデザインは、2×8のメッシュデザイン。交点をできるだけセンター寄りにすることで、リム有りのメッシュでありながら足の長さと広がりを存分に感じさせるバランスとなっている。2×8メッシュの仮想ライン交点には、重厚なリムデザインとメリハリをつけるために、台形ポケットを配置。これによって視覚的な軽量・スポーティな印象が与えられているほか、三角形に近い台形にしたことで視点を外周部へと移し、シャープさとディスクの広がりをも感じさせる。

6H-139.7モデルでは、センターキャップの周囲に6本のマシニングラインでアクセントを加え、立体感のあるセンター部を形作る。